dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

喘息に良い飲み物ありますか?

A 回答 (4件)

気管支喘息持ちです。


やはり暖かい飲み物に限ります。
わたしの場合は白湯でリラックスできるのですが、
健康茶もオススメです。
例えばカモミールティーや霊芝茶は炎症した気管支に良いとされていますし、緑茶は殺菌効果があるので喘息を引き起こす細菌から体を守ってくれます。
    • good
    • 0

喘息はアレルギーですから、腸内環境を整えると改善します。

    • good
    • 0

「パニックルーム」という映画で、吸入器が無い状況で、喘息の子どもにコーヒーを飲ませていました。


で、こんなページを見つけました。興味がありましたらどうぞ。

秘蔵!コーヒー豆知識・喘息(ぜんそく)予防とコーヒー
http://www.kimameya.co.jp/mame/zensoku.html

…過去に回答した時の部分コピペですが。(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/18 21:10

私も喘息持ちです。

お医者様に言われたことは
冷たい食べ物や飲み物を避けるようにと言われました。冷たい食べ物や飲み物は気道を刺激しまい、
発作が引き起こされる場合があるので、体調があまり良くない時は冷たいものは避けるうに言われました。

ですので、喘息に良い飲み物は温かい飲み物だそうです。なかでもレンコンスープや黒豆の煎じ汁は
効果的だそうですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます!

お礼日時:2016/04/17 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!