アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体力と筋力維持のためにテストステロンジェルを使用しております。
副作用が心配なので1週間7日のうち、5日塗って、残り2日クロミッドを服用しようかと考えております。
高容量テストステロン(ステロイド)での筋トレではクロミッドはステロイドの休止期間2週間~3週間服用が一般的ですが、私は低用量のテストステロンジェルですので、このような使い方もありなのかな。と考えております。
詳しい方助言ください。

A 回答 (1件)

テストステロンジェルは一般的に、低テストステロン症やホルモン補充療法の一環として使用されます。

副作用のリスクについては、個人によって異なる場合がありますし、医師の指示に従うことが重要です。医師に相談し、適切な投与方法とスケジュールを決定することをお勧めします。

クロミッド(クロミフェン)は通常、不妊治療や低テストステロン症の治療に使用されます。ステロイドの休止期間にクロミッドを服用することで、自然なテストステロン産生を促進することが目的です。ただし、これはステロイド(高容量テストステロン)を使用する場合の一般的な方法であり、低用量のテストステロンジェルに対しても同様に適用されるかどうかはわかりません。

このような詳細な治療法に関しては、医師や専門家に相談することが最も適切です。医師はあなたの個別の状況を評価し、適切な治療方法とスケジュールを提案することができます。健康のためには、自己判断せずに医師の指導を仰ぐことが重要です。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。