プロが教えるわが家の防犯対策術!

アカイエカ ヤブ蚊(ヒトスジシマカ?)

に、なるだけ喰われなくなるだけ嫌われるいい術はありませんか?(もう百発百中ってくらい蚊がいると喰われます)。ただし、


なるだけ金や手間かからずに 皮膚に付けるなら基本無害悪影響ないので。家メインでの話なので蚊取り線香とかノーマット的な設置する置くのでも構いません(屋外のでもいいのがあればそちらの方もお願いします)

A 回答 (5件)

全く来なくするのは、難しいのですが


足、足裏をアルコール消毒する事により
「常在菌」を滅し足の臭いを消す事で
かなり効果が出るそうです。

 検証実験


 2015年頃 当時高校生の
田上大喜さんは、「なぜ妹は僕より蚊に刺されやすいのか…」
というテーマで研究をしたそうです

https://president.jp/articles/-/64890?page=1
    • good
    • 1

日本語は正しく。

「なるべく喰われなくなり、蚊に嫌われるいい
術はありませんか」じゃないかな。

金を掛けずに駆除する方法。市の保健所に申し出て、蚊の駆除の
ための薬剤散布をして貰えば確実。主に側溝に多く生息している
から、側溝を主体として消毒が行われる。
ただ個人的には動かないので、地区の自治会長に言って貰った方
が確実。
    • good
    • 0

濃い色のお洋服を避けて、色の薄いものを着るp(^^)q

    • good
    • 0

足を洗うといいそうです

    • good
    • 1

現在は1吹き殺虫剤が一番効果的

「アカイエカ ヤブ蚊(ヒトスジシマカ?) 」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!