プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故夜なのに帽子被っているのですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございます

      補足日時:2023/05/27 18:51

A 回答 (7件)

薄毛隠しも有るだろうが、そんなものだけではない。


単純に、頭部の簡単な防護を考えて手軽なのが帽子ってだけのこと。

すっ転ぶ時も帽子有るのと無いのでは、ダメージもほんのり変わるものさ。
ちょっとした岩も数ミリ尖ってる程度ならば、帽子で刺さらず済んだり。

ちょいとだけ髪の毛長い人が、キツめの帽子かぶる事で
強風時髪の毛が、乱れで視界不良で行動煩わしいも軽減出来る。

夜だけど、運動するとしてどんなスポーツしてるかだけど
光の調整とか、それなりに理由はある。

かなりの年数を、ファッションとして定着してるものだから
単に、人間の歴史として夜にかぶってて変に思う必要性有ります?

雨や雪も視界不良緩和する事も出来る。

酷く濡れるのを、防げるし雪が頭に積もったりする処理とか
雨水が、髪の毛から滴って目に入って痛いのも防げる。
国によっては、砂対策も有る。

基本的な寒暖調整。(毛糸の帽子は冬場に重宝)

後は、犯罪する者が出来るだけ顔見えないようにするのもある。

何かの集団組織と言うのか、属してる場合に参加してる証明として
それが、帽子なのかシャツなのか腕章っぽいものかって話。

トレードマークの扱いもあるね。

亡くなった親友からの贈り物で、個人的な用事で自由に出掛けられる
そんな時に、その帽子をかぶるようにしているとか。

帽子一つで、まだまだ有るけれど思い浮かびません?

人間が、夜に帽子かぶってるだけは何ら問題にする事じゃない。
肝心なのは、他の様々な物事と結んで変なのかそうでないのか判別する。
    • good
    • 0

禿げてるとか

    • good
    • 0

禿げているから。

    • good
    • 0

ただのファッションです♪

    • good
    • 0

陽が差していない時でもかぶるのと


同じ
    • good
    • 1

帽子は服と同じなんです。


麦わら帽子なら少し変ですが。
    • good
    • 1

ファッションでありんす。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています