【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

洋服などを買った時に、入れてくれるビニールの袋ありますよね。
それをプレゼント用に使いたいんですが、折れ目がついてしまっています。
どうにか折れ目を無くす(目立たなくする)方法はないでしょうか。
アイロンは持ってないし、溶ける気がします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

ビニールの端を何かで引っ張っておき、ヘアードライヤーで熱風を少しずつ掛けながら、丸い空き缶やコップなどでローラーしながら変化の様子を見て折り目が少なくなるようにします。

熱風を一ヶ所に掛け続けるとビニールが溶けて変形するので、変形しない程度に折れた場所全体を適度に熱します。

少しずつやって折り目の変化様子を見ながら行うと宜しいでしょう。お試しください☆
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます