アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来的に蚊取り線香(あくまで蚊取り線香であってアースノーマット等液体タイプではない)はなくなると思いますか?

A 回答 (7件)

屋内では液体タイプ以外にスプレー式もでてきましたね。

ですので屋内で蚊取り線香を使用するのは大きく減少しましたね。

でも屋外ではまだまだ有効なのですよ。
液体やスプレータイプは屋外では全く使用できません。
ところが蚊取り線香ですと火さえあればどこでも使用可能です。

屋外で身につける場合も、可搬用のケースをベルトに固定するのが一番確実です。
マット形式の身につけるのも使用しましたが、全く役に絶たなかったですね。

ですので減少はするけれども、なくならないでしょう。
    • good
    • 1

無くなりません。


この世に蚊がいる限りッ!
    • good
    • 1

自分は、蚊取り線香がなくなる方向よりも


蚊自体がなくなる方向のほうが強いと思います。
ですがこれをやると、香取線香とかを作ってる会社の売上げが激減するので実現は難しい。
なので現状維持だと思います。
    • good
    • 0

なくならないでしょうね。


まず、従来の蚊取り線香は電気を使いませんから火さえあえれば使えてしまします。災害時などは勿論ですが、さまざまなシーンで使えるのは間違えないです。その状況を選ばない、火さえあれば使えるわけですから。
もう一点は香です。あの香りは他にはない香りです。
嫌いな人はいないんじゃないかな。って思いますが。
あの香りを楽しむというひとも多いかと思います。
火だけあれば香をたのしみつつも、蚊も退治できるわけですから。
まず、なくなることはないでしょうね。
    • good
    • 0

それは無い・・



安価で結構持つ物だし 使用用途が幅広い
    • good
    • 0

思わない


日本のどこかで需要は絶えないと思うから(根拠は無しw)

なんかつい最近見たんだが…
匂いでおびき寄せて電気で○す…そんな蚊取り線香?があるらしいですね
商品の内部に電気が走ってて蚊がそれに接触すると感電死?するらしいです
実物は見たことはありませんw
    • good
    • 0

初めて蚊取り線香使いましたが線香の煙の中を普通に蚊が飛んでいて無意味だと思いましたねー

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!