アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蚊取り線香の匂いや煙は本当に人体に無害なのですか?

A 回答 (6件)

除虫菊から作られた昔の蚊取り線香は、見事なまでに蚊のみに限定しています。

犬や猫も、セーフ。
最近の電子蚊取りは、どーでしょうか。
    • good
    • 0

喘息の発作を誘発することはあります。


まあ匂いのする気体はみんなその可能性あるので蚊取り線香の害というわけではありませんけど。
    • good
    • 0

日本人は蚊取り線香を100年近く使っていますが一度も害が出たという報告はありません。

    • good
    • 1

蚊取り線香の素は草なので 大丈夫です・・

    • good
    • 1

大量に吸い込まない限り健康を害する事はありません。



蚊取り線香の原材料は杉の葉っぱです。
杉の木は弁当箱などに使われるワッパになります。
ワッパは殺菌効果があり虫よけにもなるのです。
杉の木は自身を虫から守るために毒ガスを出しているのです。

森に行くと人は森林浴などと言って快適な気分になります。
木々の発する毒は、虫には効くのですが人などの大きな動物にはリフレッシュ効果が反対にあるのです。

参考URL(蚊取り線香は赤ちゃんにも使える?安全性とおすすめの蚊取り線香)
https://hugkum.sho.jp/119791
    • good
    • 1

蚊取り線香のピレスロイドは蚊を含む昆虫類には有害で神経ガスの働きをします。


当然人には無害です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!