プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

蚊取り線香(渦巻き状のアレ)の使用中はどんな匂いがしますか?単に焦げ臭いだけですか?
アースノーマットしか使ったことがないので蚊取り線香の匂いがわかりません。

A 回答 (5件)

僕は庭の雑草取りの時はしゃがんで手抜きするのですが、その時結構、蚊とか小さな虫とかが刺しに来るので、昔ながらの金鳥香取線香とかアース蚊取り線香を煙モウモウとさせながら腰に付けてます、


それ以外の方法では効き目が無いので。蚊取り線香には人にはそれ程害はないとの事ですが、殺虫成分の毒が線香の中に染み込ませてあるので、完全に人体に無害ではないらしくて煙に巻かれてるとその内頭が痛くなって来ます。
古くから売られてる金鳥蚊取り線香とかアース蚊取り線香の場合の煙の匂いは、ん~、ちょっと無理して例えれば、ぬれて腐りかけた葉っぱを燃やした様な時の匂いの様な、間違っても良い匂いではないですね、

仏壇に使う線香のとは全然違います。毒が入ってるので。
あまり、かぐ事しない方が良いです。
    • good
    • 2

一般の物なら除虫菊という殺虫成分を含む植物の種が燃える独特なにおいで、いわゆる仏壇用の線香とは大別すれば似てはいますが明らかに異なります。


他に同じ匂いの物がなく、例えようがありません。
最近はラベンダー、ローズ、イチゴ、青リンゴ、グレープフルーツなど人工的に香料を加え香らせる「蚊取り線香アロマ」などという製品も市販されています。
    • good
    • 0

蚊取り線香の臭いがするんです。



臭いを文章で表すことは難しいので、しません。
    • good
    • 0

> どんな匂いがしますか?


どんな、とは言い難いのですが、かなり独特なにおいで、
すぐにそれとわかります。
原材料からも人体には影響はない、という安心感、
その匂いがあることでも、ここは守られている、という安心感、
が得られるので、匂いへの嫌悪感という事は全くないです。

逆に電気(電子)蚊取り器は、
原材料が不明、匂いが無い(効果範囲もわからない)、
という事から、使ったことはないです。
    • good
    • 0

いい匂いがします

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!