電子書籍の厳選無料作品が豊富!

下剤が2回分出ています。1回分の下剤を飲み水分を多くとって一回目の便は出ましたが白くないので前日分かもしれません。
先ほど夕飯後に二回目の便が出ましたが白いのが混じっているので、これが出たらもう下剤は不要でしょうか?

念のため、残っている下剤を飲むか迷っていますが、もしも寝てしまったらどうなるでしょうか?

A 回答 (6件)

二回目の便に白いのが混じっていますが、完全に出ていません。

寝る前に再度下剤を飲んでおきます。
寝ていてもうんちがしたくなれば目が覚めます。
安心して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応、下剤を飲んで寝ました。なんとなくお腹に刺激が出るように冷たい水で飲み、押し出すものも必要だと思ってゼリー食べ、今朝もヨーグルトとか食べて何とか出たような気がします。一安心出来ました・・・

お礼日時:2024/06/02 10:56

こんばんは



少しでも白いの出れば
大丈夫です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応、下剤を飲んで寝ました。なんとなくお腹に刺激が出るように冷たい水で飲み、押し出すものも必要だと思ってゼリー食べ、今朝もヨーグルトとか食べて何とか出たような気がします。一安心出来ました・・・

お礼日時:2024/06/02 10:56

出足りない状態だと固まっちゃうよ!


早く飲んで出そう!
そのままだとヤバイよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応、下剤を飲んで寝ました。なんとなくお腹に刺激が出るように冷たい水で飲み、押し出すものも必要だと思ってゼリー食べ、今朝もヨーグルトとか食べて何とか出たような気がします。一安心出来ました・・・

お礼日時:2024/06/02 10:56

出ないのであれば、飲み過ぎくらいでも構わないので下剤飲んでください


早急に出さないとほんとに死ぬ思いをして出すようになるよ

白くないのはバリウム飲む前のもの
白いもので、混じっているくらいではなくしっかりと白い塊でないと排出は完了していません

下剤の効果が睡眠を破るほどなら中途覚醒して排出するでしょうし
そうじゃなくても、朝起きてすぐ排便に繋がるのでは無いですかね

朝起きてからやっぱり出ないなぁてから飲むとまた時間待ち必要なので
今のうちに飲んでも良いと思うけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応、下剤を飲んで寝ました。なんとなくお腹に刺激が出るように冷たい水で飲み、押し出すものも必要だと思ってゼリー食べ、今朝もヨーグルトとか食べて何とか出たような気がします。一安心出来ました・・・

お礼日時:2024/06/02 10:56

バリウムが腹の中に残って固まると地獄の苦しみだが


挑戦してみたいのであれば飲まなくていいんじゃないの
そこはお前さんの判断やし好きにして構わんよ

一般
https://www.google.com/search?client=firefox-b-d …

下剤
https://www.mrso.jp/stomach/stomach-barium-tpurg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/02 10:57

下剤の種類によると思うのであります。


通常の腸壁運動を促進する下剤なら、寝ようとしている時に催してトイレに駆け込み、緩下剤なら翌朝くらいにどっと来るか、だと予想するのであります(運次第)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応、下剤を飲んで寝ました。なんとなくお腹に刺激が出るように冷たい水で飲み、押し出すものも必要だと思ってゼリー食べ、今朝もヨーグルトとか食べて何とか出たような気がします。一安心出来ました・・・

お礼日時:2024/06/02 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A