dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

至急回答お願いしたいです。。
私は普段から一日の摂取カロリーを500kacl台までに抑え、何かを口に入れては全て下剤を使って出すという生活を送っており、現在は18歳/150cm/34キロなのですが、一昨日誕生日でたくさんの食べ物を食べてしまいました。
その日は一日で三回ほど下剤を飲み、昨日も今日も排便はあったのですが、そこから少し体調が悪い(フラつきと強い眠気)です。

今になっても体調の悪さはおさまっておらず少し不安なのですが、このフラつきや眠気は食べ過ぎによるものでしょうか、それとも下剤の使用によるものでしょうか…?
一時的なものだとは思うのですがどうしたら少しでもマシになるでしょうか…

A 回答 (5件)

食べなさ過ぎの栄養不足が原因だと思います。


嘘だと思うなら医者に行って下さい。
    • good
    • 0

嘘じゃないということで真面目に答えます


カロリー制限は問題ありません
好ましくないですけど問題ないです
問題は下剤を服用していること

人間は生きているだけでエネルギーが必要なのでカロリーを消費します。18歳でその体重なら運動をまったくしないのであれば1日500カロリーでも、大丈夫かもしれません(もう少し欲しいですけど)


ただ下剤を使うと栄養分が体に吸収されるまえに便として排出してしまうため栄養不足となります

下剤の服用を止めてサプリメントで栄養をとってください。そうすれば体調は改善されます

もともと500カロリーしか摂取していない生活をしているのであれば便による体重の減少も全く期待できません

あなたはカロリー500とっているつもりが下剤のせいで100~300ぐらいしかとれてないとおもいます

相当やばい状況です
ちなみにその状況が長く続くと肌は荒れてハゲます。
    • good
    • 1

辛かったですね


カロリー制限は体型維持やダイエットの為ですか?
食べたら出るのは人間の身体の自然なサイクルです。
下剤を使って無理やり出してしまっては、脱水症状や栄養失調になってしまいます!
主さんの体が心配です。
早急に病院に行きましょう。
恐らく耳が痛くなるほど言われていることだとは思いますが、病院に行くことを強くすすめます。
どう考えても主さんは摂食障害です。
いまの状況はとてもお辛いと思います。
専門の方に頼りましょう。
ここに書き込んでも、誰にも解決することは出来ません。それが私も辛いです。
    • good
    • 1

カロリーが足りていない上に下剤の使用を日常化していたから体調を崩したんだと思います。



カロリー制限と下剤の使用はダイエット目的ですか?
    • good
    • 1

釣り?本当なら栄養不足です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

釣り?とはどういう意味でしょうか…?理解不足で申し訳ありません。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/30 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!