dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3日間だけ、水しか飲まないダイエットをしたいけどやった事ある方いますか?

A 回答 (9件)

あるって言えばあるよー


入院してた時絶飲絶食をさせられました。さすがに水分を取らないと脱水になってしまうので点滴で血管に水を入れたのを5日間やったら4キロ落ちました。でもすぐリバウンドしますよー
    • good
    • 0

お腹すく。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/08 01:19

> 3日間だけ、水しか飲まないダイエットをしたいけどやった事ある方いますか?



こう言う方法はダイエットとは言いません。
食事改善・食事療法がダイエットであり、医師など知識のある専門職の指導の下に行う物です。
3日間水だけって、断食のような物ですから体は「飢餓」と認識するでしょうから、水だけが終わって食事できたとしても次にいつ
食べられるか判らないと言う飢餓と認識されてしまえば、食べられた物を脂肪として蓄えようとしますからリバウンド体質にするだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/08 01:19

合宿のダイエットコースに参加したことがあります。

その体験を生かして、その後、数回自宅でプチ断食をやりました。1年ぐらい続けたら、太らない体質に変わりました。160センチで46K前後を維持しています。やり始めたころは、70Kだった。各地でやってますので、ネットで調べてみたら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/08 01:20

TVで断食について特集していましたね。


5日ほどの断食で減量と若返り遺伝子が活性化されるとのことでした。
断食といっても低カロリーのスープは摂っていましたよ。
そして、断食中よりも断食のやめ方に注意が必要。
すぐに普通の食事を取ってしまうとリバウンドして、体に悪い。
4日間ほどかけて、徐々にカロリーを増やしていく。
つまり、トータル9日間をかけていました。
断食中に筋肉が減少してしまうのは困るので、軽い運動をする。
しかし、激しい運動をしてはいけない。
持病のある人は、断食をしてはいけない。
無理は禁物ということでした。

断食中は、脂肪が燃焼するので、脂肪燃焼の生成物であるケトン体が増加していました。
TVでは、一時的ですが基準値以上にケトン体が増えたことを喜んでいました。
しかし、ケトン体が異常に高くなるとアシドーシス(体が酸性)となります。

糖尿病患者が適切な治療を受けずにインスリンが不足するとこの状態となり
吐き気、下痢、めまいを起こし、最悪は命を落とします。
アシドーシスは怖いですよね。

ところで、極端に食事量を減らすと体が危険を感じて、肝臓に脂肪を溜め込みます。
その後、急激に食事量を元に戻すとリバウンドして脂肪が増えます。
これを繰り返すと体は痩せていても脂肪肝となってしまい、
さらに悪化すると肝硬変、肝がんへと進みます。

急激なダイエット・・・リバウンド・・・ダイエット・・を繰り返し
肝硬変一歩手前まで悪化した脂肪肝になってしまったという事例を
これもTV(ガッテン)で放送していました。

リバウンドには、くれぐれも注意です。
(断食をは急激に元に戻すのではなく。徐々にカロリーを増やし長い時間をかけて元に戻す。)
通常のダイエットに比べ、断食は素人考えで行うと危険を伴う方法です。

数日間の断食は専門家の指導の下で行うのが良いでしょう。

断食の特集でも言っていましたが、数日間でなくとも半日とか・・・
それでも効果があるようです。

夕食の時間をできるだけ早くして、その後の飲食(間食)を我慢すれば
毎日、夕食から朝食の間が断食となります。
この方法ならば、健康的に痩せられると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/08 01:20

昔、医師の監修の下に一週間の断食をしたことありますよ。


ダイエット目的ではありませんが。
普通の生活をしながらでは無理です。
リバウンドしてなお痩せにくい体になるだけです。
それを繰り返せば脂肪肝まっしぐらです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/08 01:20

それやっても痩せないですよ



ウンコしたら3kgほど体重が減りますが(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/08 01:20

それはダイエットじゃないよ。


ごはん食べたら戻るから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/08 01:21

なぜそんな無謀なことを・・・。

 リバウンドが怖くないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/08 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!