アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエット
1ヶ月半で➖14キロって不可能ですか?私は最初に飛ばしすぎて全然継続力がありません。1ヶ月半後にどうしても痩せたいです。なにか続けられる方法とか、短期で痩せれるダイエット方法あれば教えていただきたいです。ほんとうは長い目で少しづつ落としていくのがいいのはわかっています。簡単に痩せれるとも思っていません。全力で頑張りますのでなにか方法があればお願いします

A 回答 (10件)

毎日5k以上ランニング

縄跳び最低1000回以上
腕立て腹筋スクワット各200回

一日水2リットル摂取、
食事1日最低1500k以上1600k以下、
必ず3食摂取、20痔以降はNG、週1食のみ好きなものを追加で食べれる
で172センチ76kの自分は1ヶ月半で15kg痩せました
もとの肥満度も関係あると思います。これが標準の64kからとかなら
絶対に無理です。

その後、太った時期の食べ方、生活習慣で食っちゃ寝すれば一瞬でもとの体重に戻るので、(1週間で10k等)
最低3年は運動、食事制限等続けて体重維持していかないと
皮が太った時の容積のままで縮んで行かない為、太りにくい体質にはなって行かないです。
(太る時期に一度増えた脂肪細胞は小さくはなるが減ることは無い為)

一気に落とすのは確かに気分は長期目標に比べて楽ですが、
常に鍛えてる人でもなければかなりカッコ悪い痩せ方になるので
おすすめはしません。下の回答にもあるようにかなり危険ですし。
    • 0

食後、1.5~2時間の間に有酸素運動を毎日

出来れば、毎食後

オススメは、自転車です(ママチャリで充分)

不可能ではないかもしれません
と、私は考えます
    • 0

結論から言えば、不可能です。

そして、本当にダイエットしたいのなら、内科を受診してください。
そうしたら、ダイエットすべき状態なら、ダイエットの指導をしてくれますし、ダイエットしてはならない状態なら、ダイエットを辞めさせてくれるでしょう。

さて、30日で14kgの脂肪を消費するためには、一日、3360kcalのカロリー消費をする必要があります。
もちろん、計算上は、「一切何も食べずに」です。
で、成人女性と仮定すると、一日の消費カロリーは、2000kcalに届くか越えるかというレベルです。
で、のこり、1300kcal程度を消費するとしたら、答えは、
https://funcity.work/diet/info/calorie/1300kcal/ …
にあります。
※あくまでも、計算上「何も食べずに」です。

ダイエットをするなら、「食べなければ良い」ではなく、こういうことを学んでください。
そして、ダイエットする必要もないのにダイエットをすると、行き着くところは、摂食障害(心の病のうち、死亡する可能性のある唯一のものです)です。

勉強しましょう。
医師にかかるか、ちゃんとしたサイトで学習するか。
そうすれば、1ヶ月で14kgという数字は、そもそも、思いつかないはずです。
    • 0

私は1年くらいかかりました

食事取らない運動しまくる でも倒れますし厳しいと思います
    • 0

あなたがプロボクサーとか格闘家でもない限り、一ヶ月半で14kgの減量なんてまず無理です。

冗談抜きで4にますよ。
10kgでも無理でしょうね。
人間の体は短期間でそんなに体重の増減ができるような構造ではありません。
現在の体重も長年の不摂生が溜まってできた体重ですよね。
時間を掛けて増えた体重を、時間を掛けずに減らそうなんて、そんな都合のいい話はないってことです。
    • 0

今の体重が200kgくらいあるなら可能かも。

短期で痩せたければ、食べなきゃ痩せます。
ただし間違いなく今以上の体重にリバウンドするか心身を病む、最悪の場合その両方になる可能性がとても高いです。

あと、個人的には「全力で頑張る」のも違うと思います。
モチベーションに頼ったダイエットは続かないし、リバウンドします。
ダイエット成功のコツは全く逆で「頑張らずにダラダラ続けること」だと思います。
私は「毎朝の歯磨きを続けるのと同程度のモチベーションでできること」をやるのがベストだと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ダラダラ習慣になればいいですよね。
少しずつがんばってみます!

考えが邪なので無理です

継続性は最強の能力ですから

どうせ1ヶ月半たったら忘れてますよあなた程の情熱なら

人に聞いてないで自分でやらないんですから。

そんなことやらなくて良いです。本気になってないですから。
    • 0

1ヶ月半で14キロ無理だと思いますよ。

無理なダイエットをしても体がついてかないと思います。
食事・運動を考えて無理のない方向で地道に頑張りましょうね。
あせらず、長い目でのダイエットを考えたほうがよろしいかと思います。
    • 0

断食しなければ無理でしょう。

リバウンド必須ですけど。
    • 0

友人で二ヶ月でそれくらい減らした人はいるけど、現実的ではないですね

栄養状態を適切にし、毎日15㎞くらいのランニングをする
これを繰り返せばもしかしたら…いや計算上ではまだ足りないか、20kmくらいいるか

ちなみに、その友人は見事にリバウンドしてました
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりリバウンドしますよね、、まあ14痩せなくてもできるかぎりがんばってみます