アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1の160センチ62キロの女子です。3日間断食をしようと思うのですが、何キロ位まで落ちますかね(>_<)?

A 回答 (7件)

単純に体重だけなら汗と排泄で58以下(水もなるべく控えたら)にはなるはずだけど脂肪量は1キロ減までは無理。

糖質なし、たんぱく質なし、では体に毒だよ。断食をしたら食事を元に戻してからもしばらくは体脂肪をエネルギーとして使う働きが活発になっています 太りやすくなることはないです(だからと言って痩せやすくなるわけでもないです)断食したいなら経験としてやってみるのも良いでしょう。

ためしてガテンの番宣ばかりしてる人がいますけど、ためしてガテンの番組実験は確証を得るには条件が不十分ですよ。飢餓スイッチにしても結果の差を被験者の運動代謝量も調べないでスイッチの影響だけという結論はこじつけにしか思えないけどなあ。でもあえて私は1月5日の放送を見ますけどね。。
    • good
    • 0

断食はしないほうが良いです。



現在出回っているダイエット法は成長期をすぎた大人向けの情報です。

今が大事な気持ちも分かりますが、実際僕も9日間断食しましたが

結果:断食時、頭が働かない、身体能力(筋力)の低下、ストレス、髪の毛の栄養不足

最終的には、回復食なのにリバウンドしました。

一応、-3kgぐらいは落ちましたが、リバウンドで+5kgでした。

3日間、間食を止めてバランスの良い食事をして運動したほうが

断食よりもはるかにやせると思います。

運動最高!!

参考URL:http://91.xmbs.jp/dietkumasan/
    • good
    • 0

最終的に太ってもいいのでしょうか?


実験としては面白いですが、太りやすい体質を固定化することになりますよ。

もしかしてダイエットしたいのでしょうか?
もし真剣に考えているなら、デジタル体重計を買って毎日体重を量ってください。
出来れば日に2回計りましょう。そして記録します。

そして、下記サイトを隅々みまで読んでください。

あと下記サイトにあるように1月5日にダイエット特集が放送されます。
録画して理解しましょう。
過去番組も下記サイトで有料ですが見れるようですよ。

もし遊びで断食するのでしたら、余計なことを書いてしまいました。

http://www9.nhk.or.jp/gatten/
http://www.shufu.co.jp/gatten/diet/
    • good
    • 0

3日の断食というのは何も食べない本断食の期間が3日ということですか?


それとも予備断食と回復期間それぞれ一日づつ含んで3日ですか?
3日間食べない場合、予備断食つまり本断食に入る前にだんだんと食事を減らす日にちをつくり、また本断食が終わった後も数日間はだんだんと普通食にもどしていく期間を取ります。

つまり全部で十日くらいを予定しているとすればだいたい4キロから5キロくらいやせるでしょう。

ただ断食のデメリットとして、飢餓感を味わったために、断食後に食事を早食いやドカ食いをしてしまったり、最悪の場合過食症になったり拒食症になったりすることがあります。

断食は短い期間でもかなり危険を伴うので素人が思いつきでやるのは止めておいたほうがいいです。

それと3日でもかなりやりとげるのはきついですよ。
だいたい1、2日目でネをあげてしまうんです。

もし、普通食からいきなり本断食を3日するのなら2キロくらい痩せるでしょうが、その場合断食明けにかならず大食いになり、リバウンドしてしまい返って太ってしまうということになる可能性が高いということは心得ておいたほうがいいですよ。
そしてそれを繰り返し、摂食障害に陥るという最悪の事態になってしまいます。
後で後悔のないようによく考えてください。
    • good
    • 0

落ちませんよ



 食事の重量分が減るだけです

この時期、そんなダイエットしたら65kgを超えてしまう体質になってしまいますがいいですか?

あと、白髪も増えます、生理が毎日とか半年無しになったり、ニキビだらけになって肌はガサガサで男性みたいな髭が生えてきますけどいいですか?
    • good
    • 0

調理師を持っています


まず年齢から判断して、ダイエットはしないでくださいホルモンの関係で、女性は20前後までフックラしてもおかしくは有りません
ダイエットしたいなら、食生活の改善をしてください
3食とって1日の総カロリーを、1500キロカロリーぐらいにしてください≪運動が激しい場合には、1800キロカロリーぐらいでも大丈夫です≫
おなかがすいたら、サラダをノンオイルで食べるか、コンニャク、ところてん、寒天を使った料理を取ってください
脂は、魚から取るようにしてください
和食を中心とした、食事をしてください、≪間食でファーストフードは食べないようにしてください≫
断食はだめですよ(^-^)その結果ホルモンのバランスが崩れたら大変なのは貴女です
    • good
    • 0

素人療法で断食しても何にもならない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!