dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中3男子です。
身長が伸びなくてとてもこわいです。
周りの友達はみんな身長伸びているのに自分だけ伸びないです。
陰毛や、脇毛も生えてます。なのでこれ以上伸びるか不安です。なるべく早く寝るようにはしていますが、伸びる気配がありません。僕はどうしたらよいですか?

A 回答 (3件)

慌てない慌てない一休み一休み。


まぁ誰しも成長期の時期は異なります。
ただ、まだまだ中学生ですから、身長は
伸びることには間違いありません。
なので、今暇人まことさんができることは、適度な
運動をして、規則正しい生活を送って、バランスの摂れた
食生活を心がけるだけです。
それさえ守れば、絶対に身長は伸びます。
因みに、私は、中学までは、超おちびさんでしたが、高校に
入ってから、ぐ~んっと伸びました。
なので、問題ナッシングです!!!
    • good
    • 1

私の知り合いで、38歳の男性が186cmあります。



彼に、「どうしてそんなに背が伸びたの?」と尋ねたら、

「バスケットに入って、膝に負担のかかるジャンプをしていた」と

教えてくれました。

ジャンプして、膝に負担をかけたら大きくなった、、と

彼は言ってました。

ちなみに、ご両親は、父親が168cm、母親が154cmだそうです。

スポーツより楽器をやっていたお兄さんは、169cmだそうです。
    • good
    • 2

早寝早起き、安定した食生活送っていれば大丈夫( *˙ω˙*)و グッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!