断食1日目です。

こんにちは。
来月から高校生になる女です。


只今断食をしておりまして
現在1日目、始めたばかりです。

空腹感は度々襲ってきますが
なにかを食べたいと思うわけではなく
気持ちの悪さ、腹痛、違和感程度です。


本来なら入学式あたりまで
ずっと断食していたいのですが、
合格祝いや卒業祝い等で
度々親族との食事の約束が入っています。

友人との約束は自分で調節できるものなので
元々入れていません。
ですが親族との食事の約束は
避けられないものなので
その機会を抜き、断食を考えています。

1番早い約束は28日ですので
単純に考えれば4日間断食できます。
……が、回復食が何より大事。
28日に回復食をすっ飛ばし
いきなり食べていいものなのか悩みます。
流石に4日断食すればそんなに量は
食べられないと思いますし
量を食べる気もないのですが、
とはいえいきなりの食事は
いかがなものかと悩んでいます。

28日の朝~お昼頃に重湯を食べて
夜は普通に、とも考えましたが
それでも不安です。

実際、調べてみると
回復期は断食期と同様の期間を設けなければ
ならないと綴られているサイトが多く、
それを考えると2日の断食、2日の回復食
という流れが望ましいのではと思いました。


運動は、私は元々筋肉質で
少しのウォーキングで脚がガチガチになるので
筋トレとマッサージ、してもウォーキング
程度しかしない予定です。


食べない系の辛さなら
倒れない程度なら頑張れます。
来月8日の入学式になんとしてでも
間に合わせたいです。
来月8日までに-10kgを目標としています。

短期間での減量は大きなリスクがあり
またとても困難なことも
承知しています。
ですがどうしても、できる限り
いけるところまで痩せたいです。


申し訳ないのですが
やめておけ、等の忠告は結構ですので
来月8日までに-10kg、もしくは
それ程度痩せられる方法を
上記の断食に関する質問に加え、
教えて頂きたいです。


1番効果が出るかも、と考えたのは
食事の約束が入っている日以外は
断食をすることです。




当方15歳(今年16歳)の
162cm60kg体脂肪率32%です。


よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 多くの回答感謝致します。

    ならば、断食以外の方法でも構いませんので
    8日までにできる限り痩せられる方法を
    教えて頂きたいです。
    ランニングは昔から苦手で
    走っては歩き、の繰り返しになるので
    まともにできないと思います……。

      補足日時:2016/03/24 17:06

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

今から回答しても遅い気がしますが一応。



断食はダイエットには不向きです。
食事量の制限より先に食事内容の見直しから始めて量はだんだん減らしていくほうが長続きします。
リバウンドしにくいダイエットに運動は必須です。
基礎代謝を上げることで消費カロリーを増やすことができます。
運動方法でおすすめは水泳です。運動が苦手な人でも泳げない人はあまりいませんしプールを歩くだけでも効果があります。
1回1~2時間、週2~3回続けられれば理想的です。
運動は積み重ねですので劇的な効果は出ませんが確実に結果に反映されます。

ダイエットは一生続くものですので今後のご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

ベルモットさん、こんばんは。



>空腹感は度々襲ってきますが
なにかを食べたいと思うわけではなく
気持ちの悪さ、腹痛、違和感程度です。

これは、このサイト(http://www.uk-cheap-online.com/1850/)にある、『好転反応』かもしれませんね。

ランニングが苦手なら、なわとびがオススメですよ。たしか、10分間跳んだら 1km走ったのと同じくらいの汗をかくそうです。これも、最初から跳びすぎると 脳が揺れて気分が悪くなってしまいます。

なわとびも断食も、少しずつ体を慣らしていくことが必要です。お急ぎの気持ちはわかりますが、体調を崩しては本末転倒…。体調をよくみながら、やってみてくださいね!
    • good
    • 0

書かれている内容は不可能です。



一番問題なのは、やり抜いた後に期待した結果が出なかった時です。
「こんなに頑張ったのに、期待していたよりも減っていない」
ことにショックを受け、心に大きな傷を受けることは確実。

その後、リバウンドして体重が逆戻りするのはまだいいほう。
最悪のシナリオは
「私の頑張りが足りなかったんだ」という思い込みから、さらに過激なダイエットに走り、拒食症に陥ることです。
そうなると、入学式どころではなくなるでしょう。
    • good
    • 0

激やせ方法あります。

医者が勧めるダイエットです。参考に。
七日間脂肪燃焼トマトスープダイエットで、8キロ減量!
http://matome.naver.jp/m/odai/2139775470790220401
    • good
    • 0

脂肪は固くなります。

筋肉ではない。まだ、老化が始まる年齢ではないので、毎日1時間から1時間半のブラブラウォーキングを、3年続ける。
食事は普通に。油物揚げ物を避ける。間食は絶対しない。
それで、10キロ痩せます。

なお、断食とは「7日以上の水分以外を摂らないことを、断食」と言います。
四、五日の断食は、「絶食」と言います。だから補食は、油物揚げ物を避ける、食べ過ぎない、くらいで良い。食べ過ぎが一番危険です。
    • good
    • 0

>少なからず見た目にも影響はあると思っています。



単にやつれてるのを見られただけです、リップサービスとも言います

人は、太ったね、って絶対言わないでしょ?

普通に歩いて40kmは10時間です。

朝の通学で学校まで急いで歩く時が有りますよね、それだと5時間です。
たぶん、5時間もあの速度で歩く事はできません
    • good
    • 0

18日断食しても体型は変わりませんよ、2kgぐらい減るだけで、体型はそのまま



19日目に気絶します。

断食で10kgなんて痩せません

少しのウォーキングでガチガチになるのなら、もっと沢山のウォーキングをしてください
体重60kgの筋肉質なんてありません、ただのデブです
1日40km歩きましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2年ほど前に3日断食しただけで体重はminを更新し、会う友人には全員に痩せたねと言われた経験があるので、少なからず見た目にも影響はあると思っています。

脚がガッチガチなのに筋肉ではないとなるとこれなんなのでしょう……脂肪なのにガチガチってタチ悪いですね笑
1日40km歩くのは体力/精神的には構いませんが、大体どれくらいの時間がかかるのでしょうか。

お礼日時:2016/03/24 17:10

やめておけ、等の忠告は結構とのことなので。



4日断食して、お祝いの会食は無謀です。
リバウンドとかダイエットの効果とかいう問題ではなく、下手をすれば救急車を呼ぶ事態になります。
なのでどうしても行うなら「2日の断食、2日の回復食」にして下さい。

筋肉質と仰ってますが、体脂肪率32%はかなり高いです。
適度に運動したほうがいいですよ。

追伸:体重より見た目サイズじゃないんですか?
私なら断然見た目サイズを気にします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2日の断食、2日の回復食にしてみようかなと検討しています。

32%高いですよね。
25%あたりまで減らした経験があるのですが、そのときも運動は少ししただけで食事制限でそこまで体脂肪率を減らしました。

もちろん私も見た目が痩せていれば体重なんてどうでもいいです。が、短期間でできることは体重を減らすことであり見た目を短期間でどうにかするには体重を減らす以外で思いつきません。思いつきますか?

お礼日時:2016/03/24 17:12

完全に失敗したやり方ですね。



短期のダイエットで急激に体重を落とすと、体が脂肪を排出しなくなり、痩せにくくなるどころか、少しの食事でも太りやすくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

把握しております。
それでもなんとしてでも
短期間で痩せたいんです。

お礼日時:2016/03/24 17:12

皮膚と骨が老化して25歳辺りで後悔するぞ。

    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男子高校生です。 友達との食事ができません。普通の昼食(うちの高校の場合はお弁当)とか少量のものなら

男子高校生です。
友達との食事ができません。普通の昼食(うちの高校の場合はお弁当)とか少量のものなら誰とでも食べられるのですが、ラーメンとか定食とかになってくると家族や本当に親しい友人としかいけなくなります。例えば、遊んで食事の話になると急にカタカタしてきて緊張して怖くなります。(残したらどうしようとか色々と考えます。)だから来年にある修学旅行とかは食事が怖くていまから憂鬱な気分です。
こういうのはどうすれば、克服できますか?

Aベストアンサー

親しい友人と行けるなら、大丈夫だ!
すこしずつ訓練していけば?親しい友人に協力してもらってさ。
ゆっくり、ゆっくり、難度をあげていけば? その友人に友人連れてきてもらうとか。
修学旅行が近くなってきたら、その時の状況を先生に相談だ!
無理はよくないけど、できる訓練はすべきだと思う。自分のペースで。
親しい友人と行けるんなら大丈夫だよ!

Q断食ダイエット(ぷち断食ダイエット)

痩せるのが目的で、現在断食ダイエット若しくはぷち断食ダイエットを考えています。

色々とインターネットで調べたんですが、それなりに金額もするようです。

神奈川のほうにある「ダイエットボディショップ 湘南」http://sundywind.hp.infoseek.co.jp/index.html
というところに行って実際に参加された方はいらっしゃいませんか?
ここは比較的安いし何となく惹かれていますが、他のところとだいぶ値段も違いますし、あまり聞いた所がないところなのでちょっと心配で・・・。

もしも分かる方がいらっしゃったら教えてください。

お願いします。

Aベストアンサー

私はちっちゃな頃から小太りだったので軽い気持ちで夜飯食わないようにして、水分を一日4L位飲むようにして、筋トレを30分、そして体重を毎日excelにぶち込んでグラフにして2ヶ月で12kg、3ヶ月で計15kg体重を落としました。最初の一ヶ月は落ちませんが2ヶ月位経つと1日.5kgづつ落ち始めました。土日の内どっちかは普通にくってました。あと水一杯飲むとトイレの大小共にハイペースで調子良いですよ。健康的かどうかは分かりませんが結果はで易いです。10代後半から高血圧という終わってる身体でしたが今は標準血圧です。
 筋肉が着き過ぎて体重は落ちなくなり、BMI指数だったかは肥満のままですが体脂肪率は17%位です。あれは当てにならんと思いますが。

Q男子高校生に質問です!

高校生は、お昼はお弁当とか学食とか
だと思いますが、

手作りのお弁当をお母さんが作ってくれるのは
嬉しくないのでしょうか?

今年高1になった弟は、嬉しくなさそうです。
多くの友達が買い弁だから
俺もそうしたいと、いつものように文句を言っています。

世の男子高校生も、手作りのお弁当は嫌なものなのでしょうか?

Aベストアンサー

思春期の一時的なものですが、自分を家族から隔離したがる時があります。

母親の手作り弁当が、何となくマザコンに思えたり、他の友人が買い弁ばかりの中で、手作り弁当を持ってくると
「お前、まだ母ちゃんに弁当作ってもらってるのか?
もしかして家では「ママ!」って呼んでるんじゃないのか?」
からかわれたりもするのでしょう。

この様に自分の意に反して嬉しくない顔をする時もあります。

その一時的なところを過ぎると、お弁当の方が嬉しくなってきます。

チョッと悪く見せたかったり、自立している男の様に振る舞いたいだけの事ですよ。

Q3日間断食

高1の160センチ62キロの女子です。3日間断食をしようと思うのですが、何キロ位まで落ちますかね(>_<)?

Aベストアンサー

単純に体重だけなら汗と排泄で58以下(水もなるべく控えたら)にはなるはずだけど脂肪量は1キロ減までは無理。糖質なし、たんぱく質なし、では体に毒だよ。断食をしたら食事を元に戻してからもしばらくは体脂肪をエネルギーとして使う働きが活発になっています 太りやすくなることはないです(だからと言って痩せやすくなるわけでもないです)断食したいなら経験としてやってみるのも良いでしょう。

ためしてガテンの番宣ばかりしてる人がいますけど、ためしてガテンの番組実験は確証を得るには条件が不十分ですよ。飢餓スイッチにしても結果の差を被験者の運動代謝量も調べないでスイッチの影響だけという結論はこじつけにしか思えないけどなあ。でもあえて私は1月5日の放送を見ますけどね。。

Q男子高校生の食事量についてです。 自分の今日の大体の食事は朝 卵かけご飯一杯 納豆 味噌汁 マルチビ

男子高校生の食事量についてです。
自分の今日の大体の食事は朝 卵かけご飯一杯 納豆 味噌汁 マルチビタミン一粒
昼 象印の味噌汁 おかず ご飯が入る弁当(多分700〜800カロリー)3時(部活前)普通サイズの味噌入りおにぎり一つ、ブラックコーヒー(運動前にいいので)
夜 もやしとにらと豚肉を炒めたもの 白ご飯二杯 野菜 厚揚げ卵とじ 焼き魚一枚
寝る前にホットミルク一杯みたいな感じです。
運動前で177cm 68kgで細マッチョだと思います。
食事量多いですか?

Aベストアンサー

別に多くないしバランスも結構いいと思います。
筋肉量が多いなら体重も良いと思います。
うちの息子は大学の体育会所属ですが「出されたものは残さず食え!」が鉄則だそうですよ。
ステーキ300gにご飯大盛り+お代わりぐらいペロリ。
でも腹筋割れてますよ。

Q健康にいいと聞き、亜麻仁油を大さじ1杯取り始めて2日目なのですが、お腹の調子が良くないです。下腹部が

健康にいいと聞き、亜麻仁油を大さじ1杯取り始めて2日目なのですが、お腹の調子が良くないです。下腹部がシクシク痛く、かなり頻繁に便意があります。あと、お腹が張っている感じもあります。体に合わなかったのでしょうか。
このまま取り続けていいのでしょうか?

Aベストアンサー

副作用もあるようです。小さじ1杯か半分ぐらいにして様子を
みると良いでしょう。
亜麻仁油の副作用については、下のURLをクリックして参考
にして下さい。

「亜麻仁油の副作用」
http://亜麻仁油効果.com/archives/77

Q男子の高校生のタイプって… 

男子の高校生のタイプって… 

男子の高校生のタイプって、どういう女子ですか??

ちょっと大人系?
いつも素で可愛くて甘える系?
笑顔が絶えなくてちょっと幼いのは無理ですか?

なんか自然に笑ってるとよく男子に幼くて可愛いって言われてしまうんですが汗 

今の高校生の男子って、もし彼女にするんだったら一緒に歩いていてちょっと幼い人は無理!っていう気持ちありますか?

一緒に歩くんだったら高校生らしく雰囲気大人めがいいとか…

意見聞かせてください。

Aベストアンサー

高校生の男子というのは女子に較べてまだ幼いのです。ですから年上の女性に憧れるケースが多いですよ。
だから貴方がお姉さんになってあげればいいのです(^_-)

Q目の異常の件につきまして。

こんにちわ。
光で目がまぶしく感じ、沁みるような痛い時の
良い食品選びを教えて頂けますでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

頭のMRI検査機器の整った病院で、症状の有る時に、早目の検査を。受けて心配しないで、生活をと、思います。後悔しない様に、早く検査を。

Q彼女欲しい=ヤりたい?(男子高校生)

男子高校生がよく言う彼女欲しいって言うのは
イコールヤリたいってことですか?
あともう1つ質問ですが普通男子高校生は好きな子とヤリたいとか思ったり、
好きな子で妄想したりするものですか?

ちなみに私も男子高校生ですが、
上記のことを思ったことは無いです。
(別にそういうことに興味がないわけではないです)

Aベストアンサー

皆が皆やりたいの一心ではないと思います。
現にあなたのような男性もいますしね。
人間性・誠実さの違いだと思います。
でも、好きな子とやりたいと思ったり妄想したりは大半の男性が当てはまるでしょうね。
但しこれだけは言っておきますが、
あなたは決して変人でも変体でもありません。
だからしっかり自信を持って下さい。
そして、その自信を失わないで下さい。
他の男子高校生が皆やってるからとか、不安に駆られて流させたりは絶対しないで下さい。

Q1日1本以上はだめ?

オクラが好きでよく食べるのですが
オクラは1日1本以上食べちゃだめ!と言われました。
理由は「成分が強すぎるから」とのこと。
栄養ドリンクを1日1本以上飲んではいけないというのと同じだと
言うのですが、だれか真偽をご存知ありませんか。

ちなみに同じ方からバナナも1日1本以上は食べちゃだめと言われました。

Aベストアンサー

trapさんこんにちは。

オクラに関して言えば1日1本以上食べても大丈夫だと思います。
オクラにはカリウム、カルシウム、ビタミンA、Cなどが含まれていますが
食物繊維がかなり豊富です。1日1本に制限する成分はなさそうです。
あのねばねばは食物繊維ですので整腸作用もありますし、コレステロールも低下させる働きがありますよ。

ちなみにバナナは果物で果糖も含まれますので、食べ過ぎは余計なエネルギーとなってしまいます。一本程度が良いかと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報