電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同じカロリー分食べる時、お米とグラノーラどちらが太りにくいのでしょうか?

A 回答 (5件)

太りにくいってのを体脂肪として考えるなら


グラノーラの方がGI値が低いので
インシュリンが過剰分泌しにくいため脂肪の増量はしにくいですね

因みに、カロリー=熱量 であって
熱量=体脂肪ではありません
過剰に食べすぎた場合
摂取した糖質が一番体脂肪になりやすく
次点で油脂・アミノ酸(内容の一部)等ですね

これらは「脂肪になりやすい」というだけで
減らせば「脂肪が減る」わけではないのでご注意を
減らした場合は「停滞」します

後は摂取カロリーを減らしたり基礎代謝や運動代謝による消費を期待するしかないですね

そんで多少食べすぎた所で、脂肪になるわけではありませんから
多少なら身体の中で分解合成で色んな所に使われるか
最後は大便やお小水で流れます
    • good
    • 5

カロリーが同じなら同じですね。

    • good
    • 0

体重の増減はカロリー収支で決まるので、カロリーが同じなら同じです。

    • good
    • 1

お米じゃないかな。


よく噛んで食べると血糖値、ゆっくり上がるから良いのですよと内科医にアドバイスもらいました。

グラノーラは繊維質多いけど、作り方やメーカーによっては砂糖、メープルシロップ、蜂蜜、ドライフルーツ、等も含まれているから、どうかなーと思っています。
    • good
    • 2

同カロリーならどちらも同じです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A