「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

花火大会おすすめ教えてもらいたいです!
(関東でお願いします!)

A 回答 (19件中1~10件)

関東でなら隅田川の花火大会ですね。

    • good
    • 1

横浜のみなとみらい地区で開催されるスマートフェスティバルの花火(2024年は8月5日開催)は約25分間に2万発を打ち上げるという密度が高い美しい花火です。

みなとみらい地区の夜景とも相まって素敵な景色ですよ。隅田川や多摩川沿いの各地の花火に比べて、最寄駅からのアクセスもよく、混雑具合も無理のない程度だと思いますので、オススメです!
    • good
    • 2

関東に含まれるか疑問ですが、熱海の花火大会はいかがでしょう。


1回毎の規模は大きくないですが、年間10回近く開催しているので、気軽に行けます。

あの辺は貸別荘も多くあるので貸別荘から花火大会も遠めですが見れます。渋滞に巻き込まれることがないので気軽です。
    • good
    • 1

いたばし・戸田橋花火大会をおすすめします。


この花火大会は荒川を挟んで板橋と埼玉県の戸田で同日に開催される花火大会です。

関東で1番有名な花火大会はやっぱり隅田川花火大会だと思うのですが、それなだけに人の量もハンパなく、私はあんまりおすすめしません。
発数は隅田川2万発に対して いたばし・戸田橋は1万5千発と少し劣りますが、大きさは負けてません!隅田川は最大5号玉のところ、いたばし・戸田橋は尺玉が上がります。
尺玉・スターマイン・ナイアガラ・新作花火と楽しみが目白押しです。
新作花火は毎年ここでしか見たことの無い花火があがるのでとても楽しみです。昨年は、プロジェクトマッピング?と思うような、色が変わる不思議な花火がありました!今年はどんな花火があがるかなぁ???
    • good
    • 3

横浜は定期的に花火あげているので、花火大会に行かなくても楽しめますよ。

    • good
    • 1

・・・ホントは、教えたくはないんですが、


立川の昭和記念公園で、やってます、
ココは公園の中での観覧で~夕方(18:00~)頃は入場無料!

もちろん、それ以前(朝から~とかでもOK!)

・・・公園だけあって
見る場所は沢山あって~芝生の上に(ビニール/シート)とか、
私は、芝生の上に座りま~す、(横になってもOK)
尺玉もいっぱいありま~す、 (地響き)もありま~す! 
打ち上げはテンポ良く上がります、

・・・ただし、帰りは覚悟しないと、ネ!
立川駅周辺で食料等をGET!しましょう~
・・・(少々の雨でもGO~!)で~す。
    • good
    • 1

隅田川花火大会ですね。


テレビで見ます。

我がマンションでも夏祭りに花火を上げます。
これも圧巻。
    • good
    • 1

横浜です。

丘や山やビルなど高い所から横浜港の方を観ます。
    • good
    • 1

私は、熊谷の花火大会か足利の花火大会がいいと思います。


荒川沿いは熊谷で渡良瀬川沿いは足利です。
    • good
    • 2

足立区は、NO.1ですよ!60万人が、来ます!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A