電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歯磨きは寝起き後?朝食後?

みなさんはどちらですか?
私は、寝起きに1度磨いてから 朝食後も磨くのですが 調べてみると朝はうがいのみで、朝食後に磨くという意見もありました。
気になったので質問させて頂きます!

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (51件中1~10件)

月1しかしません。

    • good
    • 0

① 就寝前


② 寝起きすぐ

の2回です!

細菌がとにかく増える「就寝中」対策。
日中は無し。磨き過ぎ防止です。
    • good
    • 1

朝起きてトイレで小を済ませてそれから歯磨きです、歯を磨いてから朝食は美味しく食べられます。

磨かないとなんか気持ち悪いです。理想は朝食後も磨くといいのでしょうが?私は毎食事後にウォータージェットシャワーで歯茎等濯ぎます
ちなみにこれは最近ウォッシャーを買って始めたのですが、もっと早くからやれば良かったと思いました。凄く良いです。フロスや糸ヨウジより良いと思います、ただ安物よりしっかりしたメーカーの物の方がいいです。安物はすぐ壊れる可能性が有り、保証が無いので、メーカーの保証がしっかりしている物をお勧めします。以上
    • good
    • 0

夜入浴後または就寝前(ばい菌増殖防止や歯垢除去のため)と、朝食前(ばい菌排出と気持ちよくするため)

    • good
    • 0

私は、朝起きたらうがいして、朝食後(毎食後)に歯磨きしています。


寝る前にも、入れ歯があるので、併せて軽く磨いています。
    • good
    • 0

起床後と寝る前です。

    • good
    • 0

毎食後に磨いて、朝起床時に磨きます。

    • good
    • 0

銭湯でしか磨かないオヤジじゃないので、毎食後で~す と言いたい所だが、職場では、歯磨きほぼ不可能なのでねぇ(一度、小型携帯歯ブラシ

使って、毛が歯に挟まって、取ってもらうのに手間取った事ある)
    • good
    • 0

起きたときは、うがいをします。

口の中をスッキリさせるためです。
歯磨きは、朝食後にします。
    • good
    • 0

歯磨きで朝食の味が、変るのがイヤですから朝食後ですね。

起き抜けは、お口クチュクチュ水洗いと洗顔&ウガイですね。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A