電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歯磨きは寝起き後?朝食後?

みなさんはどちらですか?
私は、寝起きに1度磨いてから 朝食後も磨くのですが 調べてみると朝はうがいのみで、朝食後に磨くという意見もありました。
気になったので質問させて頂きます!

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (51件中31~40件)

寝起きはうがい。

食後磨くですね。
    • good
    • 0

追記失礼します。


口の中が汚いのは気分の問題ではなく、細菌による健康被害が考えられるようなので、寝起きで、歯磨きかうがいはした方が良いみたいですね。
    • good
    • 2

寝起き後ですね。


朝食を食べないので。
歯にとっては、朝食後がいいのではないかと。
両方磨くのもありですが、磨き方によってはエナメルを傷つけ、あまり良くないでしょう。
私のように朝食を食べない場合は除き、寝起き後(朝食前)に磨くのは、寝起きの口の中が汚いという気分の問題が大きいかと思います。
    • good
    • 1

朝食後です

    • good
    • 0

朝起きてマウスウォッシュでうがい、


朝食後に歯を磨いてます。

ドラマを見てると、朝食後そのまま家を出てますよね(特に「時間がない!」と慌てて出てくいシーン)
あれはテレビ的に良くないと思ってます…
    • good
    • 1

朝食後かな…

    • good
    • 0

私は朝ごはんを食べないので


寝起き後直ぐに磨いて、職場に着いてからもう一度磨きます
    • good
    • 0

起きてすぐ軽く。

その後朝食後にしっかり
    • good
    • 0

起床後すぐに歯磨きをして雑菌を除去。


朝食後にも歯磨きしています。
    • good
    • 1

起床後にもして、朝食後もしてます。


雑菌が繁殖するので、夜中にトイレに起きた時は、モンダミンでうがいしてます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A