電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歯磨きは寝起き後?朝食後?

みなさんはどちらですか?
私は、寝起きに1度磨いてから 朝食後も磨くのですが 調べてみると朝はうがいのみで、朝食後に磨くという意見もありました。
気になったので質問させて頂きます!

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (51件中41~50件)

私は朝起きてから、食後、出かける前、寝る前です。


朝2回、昼1.2回、寝る前ですね。
ザラザラが気持ち悪いので。
    • good
    • 1

朝はうがいだけ、寝る前に歯磨きします。

    • good
    • 0

口内の雑菌を気にするため


起床後、すぐにうがいを。
歯科医師から練りと液体歯磨きそれぞれのメリットとデメリットをきいたので、朝食後に練り歯磨き粉で5分間、さらに液体歯磨きで5分間歯を磨きます。
歯ブラシの先端で撫でるように磨くことを医師から教わり、歯磨きはほぼ100点なんだそうです。
デンタルフロスは必須アイテムです。
    • good
    • 1

起床してすぐ歯磨きは口の中の雑菌を掃除します。

出来ればタンブラシで舌も。風邪をひかなくなり胃腸も丈夫になります。そして朝食後も磨きます。
両方必需ですね
    • good
    • 0

やっぱり食後に磨きますね。

その方がいっぺんにスッキリします。
    • good
    • 0

前までは夜の1回だけだったけど、最近昼も加えて2回になった。


むし歯にならないし歯科衛生士からも「きれいに磨けてます」と言われるから、俺の場合はこれでよいと思う。
    • good
    • 0

起床時の口腔は雑菌でいっぱいです。


そのまま食事をすると雑菌まで一緒に飲み込んでしまいます。

なので起床後は直ぐに口をゆすいでください。
歯磨きは食後に。
    • good
    • 2

私は朝食後に歯磨きします。


寝起きで磨いても、朝食後に食べかすが歯に挟まったり、臭いが気になったりするので、もう一度歯磨きしなければなりません。

朝起きて朝食前に歯磨きする意味がわからないです。
    • good
    • 0

朝起きるとうがいをして、食後に歯を磨きます。


食後すぐに歯を磨くのはよくないと聞きました。
私は10分後に磨くようにしています
    • good
    • 0

寝起きに1回軽く。

食後に1回しっかりと。そして寝る前にも1回軽く磨いています。
磨きすぎは逆に歯や歯茎を悪くするのでしっかり磨くのは1日1回にしてその他は軽く汚れを落とす目的で磨いています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A