プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。

大阪の淀川の豊里大橋界わいで水都祭ってのが
あると思うのですが、今年の日程は分かりますか?

調べても、、、分からなくて、、

淀川花火大会は有名で分かるのですが。

あと、大阪で開催される比較的マイナーな花火大会って
何かありますでしょうか。

A 回答 (3件)

こんにちは。



水都祭は数年前まで独立したお祭りとして結構大きな花火大会がありましたが、
何年か前から天神祭と一緒になりました。
一緒になってから天神祭りの花火がすこし大規模になりました。

結構間近に見れるので好きだったのですが、残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え・・・無くなってしまったんですか・・・
最近、東淀川に越してきて・・
楽しみにしてたのですが残念です・・・

お礼日時:2005/07/11 15:23

水都祭に関しては、#1さんが答えられてますので、マイナーな花火大会のほうですが、下記のサイトを見ていただくのが一番手っ取り早いかと思います。


どれがマイナーなのかはよくわからないのですが、私は、岸和田、岬町、茨木、ひらパーの花火は知りませんでした。

参考URL:http://www.walkerplus.com/hanabi/kansai/osaka.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうサイトでは紹介されていないのに、
小規模ではありながら、花火があるとこがあるとおもったので、、

例えば、大和川の平野区あたり(松原と八尾の境目のへん?)で、
むかし、小さいながら打ち上げ花火等があったきおくがありまして、、

お礼日時:2005/07/11 15:33

水都祭って天神さんのときにおこなわれる祭りだと思いますが。



参考URL:http://www.nnn.co.jp/dainichi/suitosai/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!