プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

花火はどれくらいの距離までなら、マンションから見ることできますか?

A 回答 (6件)

ベランダですれば数十センチメートルのところで見れます

    • good
    • 0

1.5kmくらいだと、ちょうどいいくらいで綺麗に見えますが、小さいものや色んな花火を楽しく観られるのは5kmくらいまでかな…(⁠^

    • good
    • 0

先週だったか、祭りを見に行った時に最後に数千発の打ち上げ花火を見ましたが、50〜100mほどの至近距離から打ち上がっており、びっくりしました。



そのすぐ50mほど先には大きな病院もあり、病院の窓越しに花火を見ている患者さん?か医者?らしき人影がこちらから見えました。
めちゃくちゃうるさかったです。

マンションはそこから数百mほど離れていましたが、この至近距離で数千発も打ち上げるのは結構危険だとは思いました。

しかしその時の花火は大きさ的には中くらいでして、三尺玉ほどの大きさではなかったです。
    • good
    • 0

貴方のマンションの前に高層マンションが建っていれば見えんよ。

    • good
    • 0

眼で見る手頃な大きさなら5キロくらいでしょう...勿論、音も聞こえます

    • good
    • 0

10キロぐらいだと音も聞こえ光も見えますが、


ナイヤガラみたいなものだと手前の建物で見えませんし、
大玉でも大きさは線香花火より小さいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!