電子書籍の厳選無料作品が豊富!

AndroidとiPhoneどっちがバッテリーの寿命長いですか?

A 回答 (15件中1~10件)

OSの違いは、寿命は変わらないとと思います。

    • good
    • 0

1日のもちなのか 満充電80%までの日数か?


一応1日の もちの時間として 問題は機種の違いより どう使ってらっしゃるかでしょうね 当方iphoneです 前はAndroidです
最初の起動を買ったままで使っていれば すぐバッテリーは無くなります 私はまず最初起動時のアプリを機種の使い方を見ながら外してます 用がないもの全て切っています(削除ではありません 使わないなら削除も構わないかと) 同じようなアプリも一つに統一 メール機能は複数です 写真系は一つに 基本スマホでYouTubeとかするのであれば もちは考えない方が良いかと 
買ってから何年ということならば それこそ使い方で変わりますから考えない方が良いかと 充電方法とか普段の予備電源の使用頻度などで変わるので何ともです Androidでも機種によって異なると思いますので お調べを 私は2年を目安に交換下取りしてます リスクが嫌でそうしてます
内臓電池 CPUなどでかなり違いますから 購入は発売少し経ってみなさんの評価を見て購入もいいかと または出てすぐの人身御供も良いかと
    • good
    • 0

前はAndroidを使用していて、iPhoneに変えて感じたのが、Androidの方が熱をもちやすいです。

機種によるかもしれませんが。
バッテリーは熱に弱いので、熱を持ちやすいAndroidよりiPhoneの方が寿命は長いと思います。
    • good
    • 1

iPhoneです。

    • good
    • 1

バッテリーそのものの寿命ですか?


スマホの使用、充電の頻度や長さ次第で劣化速度は異なります。

満充電後の充電容量の持ちのことでしょうか・
これも画面輝度、音量設定、使用頻度、通信頻度や電波状況の他、設定により異なります。

単純に搭載のバッテリー容量のことかな?

いずれもOSによる違い、区別に法則性はありません。
    • good
    • 2

OSで比べるのではなく、ハードで比較するものです。

    • good
    • 2

OSと製品では比べられません。

    • good
    • 0

バッテリーの「寿命」ということなら大差ないです。


まあ、強いて言えば中華製はしょせんチャイナクオリティですから短い可能性はあります。
    • good
    • 1

誤った回答がありますが、


バッテリー持ちは圧倒的にAndroidですね
Androidは平均4,000mAh、多いもので5,000mAh以上ありますが、
iPhoneは3,000mAhなので、
新品購入時からAndroid基準でいうとiPhoneは70%がMAXでのスタートになります

バッテリーの性能な差はなく、単純に容量が少ないんです
iPhoneSEは特に少ないので注意してください

わたしは2つ使っていますが、
殆ど同じ使い方でiPhoneの場合はちょうど1日くらい、多く使うと1日もたないこともありますが、ソニーのXperiaでは2日くらいで1日で無くなることははないと言った感じですね

参考に
    • good
    • 1

iPhoneは、Appleってメーカーからしか出ていませんが、Andreoidについては、GoogleをはじめとするSONY、シャープ、モトローラーなど色々な企業から出ている



Androidって色々メーカーにより使われている部品が異なります
Androidは、機種により異なります。

Androidですと比較が難しいことになる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A