電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インスタントコーヒーの美味しい入れ方は?

A 回答 (9件)

作り方ではなくて、色々飲んで見たんだけど、(UCCの114)が、お気に入りです、(価格も¥330-込み)、香りも有って良いと思います、


ホント色んなメーカー(?)で発売されていて選ぶのにも大変ですが
ぜひ、ピックアップしてみて下さい。
    • good
    • 1

今のフリーズドライ製法のインスタント・コーヒーは分かりませんが!?


昔は、コーヒーを煎れる前に、フライパンでちょっと炒ってあげると風味が増すと言う情報を得ました。
確か!?
ソムリエの田崎真也さんからの情報だったと思います。
実際にネスカフェで試したら、別物の味と風味になりましたよ。
    • good
    • 0

スプーンでめっちゃかき混ぜて、粉を良く溶かす



以上
    • good
    • 0

先に粉末をマグにいれ、先にスプーン1杯のお湯で粉末をときます。

といてからお湯を入れると美味しく淹れられますよ。
    • good
    • 0

特にないと思います。

どんな入れ方しても美味しいものですよね。
    • good
    • 0

ご自身の、好みのインスタントコーヒーを選び、


あとは適当にお湯を注ぐ、でよろしいかと思います。
    • good
    • 0

湯温90度で、あとは珈琲の分量とお湯の量を指定の量にすることです。


そこから濃いめが好きか否かでお湯の量を加減していくと、自分自身のベストな味にたどり着きます。
インスタントではないですが、モンカフェのようなタイプの場合も、湯量を適正に測るのと、注ぐ時間を2分かけることで劇的に味が変わりました。
    • good
    • 0

①カップにコーヒー粉を入れる 計量器で2g量るか、コーヒースプーンで軽く2杯すくってカップに入れます。



②お湯を注いでできあがり カップに140mlのお湯を注ぎ入れ、スプーンで数回混ぜてください。 こちらで、美味しいインスタントコーヒーの出来上がりです。
    • good
    • 0

どんなコーヒーが好きかにもよるけれど、まあ、


・日本人なら軟水で
・記載の分量とお湯の量を守って
・使う前にカップを60度位にあたためて
その位でしょうか、インスタントの場合。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A