プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホテルについて。

ホテルのケトルでパスタなどの麺を茹でたことある人いますか?(スープなどは入れないで)。あなたの知り合いや、聞いたことある話などでも。

A 回答 (3件)

部屋に備え付けの小型の電気ポットということですよね?


レトルト食品を温めたことはありますが、さすがに乾麺を茹でたことはありません。(^^;
茹でることは自体はお湯が沸いて「保温」になったら「再沸騰」をするなどして、ある程度時間を掛ければ出来そうに思いますが、出来た後に中を洗うのが形状的に面倒そう。。。

適当な大きさのジップロックに沸かしたお湯とパスタ(ショートパスタや半分に折ったスパゲティー)を入れ、それを残りのお湯が入った電気ポットに入れて・・・とかすると洗う面倒がなくてよいかもしれませんね。

参考まで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2022/11/23 09:58

お湯を沸かす以外の使い方をすれば、マナー違反になるよ。


ラーメンなどを作って、臭いが取れず、賠償問題に発展してるケースもあるよ。
    • good
    • 0

そういう人はいますよ。


私はしたことはありませんが。

今年だとカニを茹でてホテル側から損害賠償請求されたって話が話題になり、
麺を茹でる以外でも、鍋を作ったりしゃぶしゃぶしたり、生理用ショーツの煮沸につかったりとか、不適切な事例が沢山あるようすね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!