プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インスタントコーヒーについて。私はコーヒーを飲まないので教えていただきたいのですが、旦那はコーヒー(ブラック)が好きで、休みの日はサイフォンでコーヒーを入れますが、普段はペーパードリップです。   
仕事に行く前にほんの少し(カップの3分の1くらい)だけコーヒーを飲みたいと言います、ペーパードリップでも勿体無い感じの量なので、
仕事行く前の朝だけインスタントコーヒーにしたいと思います。 
ネスカフェエクセラは美味しいでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

確かに、カップの3分の1くらいの為に、ペーパードリップでは勿体無い



正直 インスタントコーヒーなんて、
色のついたお湯です。コーヒーと呼べる代物ではないと
個人的には思います。

好みなどは、十人十色で 万人が万人美味しいと言う物は
まず、ありません。

拘る人なら1カップ分作り、必要量だけ飲み残りは
ポットで保温するのも、嫌うでしょうからね

ご主人に、訳を話し改善策を模索する事です
インスタントでも、良いなら ご自分で選んで購入してもらう事ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。色のついたお湯ですか、コーヒー好きな人にはインスタントは駄目ですね、
それでもメーカーさんはインスタントをより美味しく、という感じに作ってくれてるのでしょうけど。
インスタントコーヒーでもまあまあ美味しいかな、みたいなのがあれば探してみます

お礼日時:2022/10/27 21:29

コーヒー好きの人は、ネスカフェゴールドブレンドのような粒の大きい


ものでなく、昔ながらのネスカフェエクセラのような粉のインスタントコーヒーにお湯を少しだけ入れて飲んでいるようです。
旦那さんに聞いてみたら良いのではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ネスカフェエクセラは以前から朝だけ入れてたのですが、
少ししかカップに入れませんが、残します。あまり美味しくないのかなと、
本人は朝はインスタントコーヒーでいいと言いますが

お礼日時:2022/10/27 21:20

口に合えば良いのですが。



たとえで、うどんに置き換えると、
手打ちうどんと乾麺です。
手打ちのコシは乾麺からは。

本物にこだわりがあれば、インスタントは
飲めないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。朝は私も仕事に行くため、忙しいからインスタントコーヒーでいいとは言いますが、
少ししか入れなくても残します。やっぱりイマイチなのでしょうか

お礼日時:2022/10/27 21:21

レギュラーコーヒーを飲む人であれば、インスタントコーヒーはまずくて飲めないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。朝は忙しいからインスタントコーヒーでいいと言われますが、やはり美味しくないのでしょうね
夏にボトルのアイスコーヒーを買いますが、このメーカーのはいいけど、こっちのメーカーのは薄いから…とか色々、コーヒー好きな人にはこだわりがあるのですね

お礼日時:2022/10/27 21:24

そもそも旦那がどういってるんですか?


インスタントでいいと言ってるならそれで解決ですが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。朝は忙しいからインスタントコーヒーでいいと旦那が言いますが、残します

お礼日時:2022/10/27 21:25

私の主観ですが、ドリップしたコーヒーとインスタントコーヒーは別の種類の飲料だと思っています。

ベースとなる味わいに決定的な差異があると思います。
    • good
    • 1

私も若いころコーヒーは、胸やけでダメな人でしたが妻が


好きでサーバーや豆持ってこられて、気になってましたが、

タリーズブラック珈琲缶を飲んで、良い品はおいしいと気づ
きました。ローソンアプリで、いまなら280㏄缶の通常144円
をÐポイントで60ポイントでお試し引換できます。
試せば、良いと思います。

今では、自分でアマゾンから豆や粉を買ってます。
MJB アーミーグリーン 800g
5つ星のうち4.2 213個の評価
¥823
Amazonが発送する商品を¥2000以上ご注文頂いた場合、無料配送
「インスタントコーヒーについて。私はコーヒ」の回答画像7
    • good
    • 0

為参考。



(1) 【コーヒー屋セレクション】最も美味いインスタントコーヒーは〇〇です。インスタントコーヒーの市場調査をしてみた【後編】_Instant coffee - YouTube
    • good
    • 0

ご主人はどう思ってらっしゃるのかわかりませんが…


こだわりがあるなら
ご主人の好きなようにしては…
それで気分良く出勤できれば…
私自身はあまり違いがわかりません…
    • good
    • 0

見た目はコーヒーですが別物と思っておいた方が。



ドリップバッグ式のコーヒーを買ってみては? こういう奴です。
https://my-best.com/35
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!