アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【珈琲】コーヒー好き全員集合してください!

インスタントコーヒーを買ったら美味しくてびっくりしました。

よくよく考えたら、インスタントコーヒーはコーヒーメーカーが最高の調合で抽出したコーヒーを粉末状にしているので、もしかしてドリップコーヒーより美味しいのでは?

どう思いますか?

A 回答 (15件中1~10件)

ドリップコーヒーは香りが違います。


いくら頑張ってもインスタントはインスタントでしかないと思いますけど?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2023/04/02 21:38

インスタントはインスタントで


おいしさがありますが
ドリップと比べると
豆にもよりますが
喉越し
深み
香り
フルーティーさ
酸味
などがありませんね

あなたの好みが
インスタントにあっているのでしょう
    • good
    • 1

使っている豆が違いますから


味も香りも違います

インスタント用の豆の殆どはロブスタ種です
    • good
    • 0

そうですね。


昔に比べればかなり向上してるかと。
    • good
    • 0

ドリップすると香りが違います。


また、銘柄も選べますのでそれが楽しみですね。
インスタントも美味しいと思いますよ^^
    • good
    • 0

お土産で貰ったオーストラリアのインスタントコーヒー(銘柄など覚えていない)は本当に


美味かったです。
国内で広く販売されているインスタントコーヒーは多くを試して居ないので判りません。
でも挽き立て入れ立てのコーヒーはインスタントとは違いが有ります。
    • good
    • 0

インスタント??


そりゃ、個人の嗜好ですから、美味しければ宜しいのでしないでしょうか?
私は粉でプレスコーヒーです。
    • good
    • 0

インスタントコーヒーは高温で入れて下さい。

作りたての香が楽しめるそうです。
ドリップは豆をひくところから楽しみが広がります。味覚は人それぞれ。美味しい物を見つけられましたね。
    • good
    • 0

インスタントコーヒーは、廉価版から高級品まで幅広いです。



コーヒーは、本来は味や香りの違いを楽しむものであり、
美味しいという概念で飲むものではありません。
ドリップでも、入れ方によって味が変わるので、
その変化も楽しむ対象です。
その為に、ブラックが一番です。

砂糖やクリームを入れて飲んでいるならば、
その入れる量や割合で美味しさを楽しんでいる、
つまりは、コーヒーという飲み物ではなく、
砂糖やクリームの味を楽しんでいる、にすぎません。

さて、あなたの飲み方、楽しみ方やいかに。
    • good
    • 0

そんなわけないじゃん。


飲んでみればわかる。

その場で挽いて、ちゃんと入れたコーヒーを毎日飲んでいる(自動だけどね)けど、ときどきインスタントしかなくてしかたなく飲むけど、ドブの水飲んでるように感じます・・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!