dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スタバでアフォガードフラペチーノを頼みました。
もこもこの白いクリームがたっぷりで、濃いエスプレッソがまだらに入っている広告を見ていたのでそのイメージだったのですが、渡されたのは写真のように均一な色でもこもこもしていないものでした。味はカフェオレみたいな感じでした。
その場で間違ってないか聞けばよかったのですが、新人さんぽかったのであわあわするだけだろうなと思ったらなんとなく聞けず…
普通に飲んだので間違いだったとしてももう取り換えろ!なんて言わないですが、なんとなくもやもやして気になったので質問してみました。

ちなみに氷少なめでお願いしています。
だからこうなったのかな?
以前別のフラペチーノを氷少なめでお願いしたときに比べ、氷ほぼなしか?ってくらい明らかにじゃりじゃりがなかったです。

「これ、アフォガードフラペチーノですか?」の質問画像

A 回答 (2件)

氷がなかったので、暖かいエスプレッソに生クリームが注がれて生クリームが溶けてしまった。

そういうことでしょうかね^^;
    • 0
この回答へのお礼

ああ~~~なるほど!
氷って、じゃりじゃり食感のためだけじゃなくて、クリームを液状化させないためのものだったんですね!
失敗した~~~(;;)

>氷少なめでお願いしています。

それだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

残念です!