dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コーヒーの事で相談があるのですけど?いちばんはエスプレッソなんですね?

A 回答 (4件)

人それぞれの好みです、ただ最も高級とされる豆は、ブラックアイボリーと呼ばれる、象にコーヒー豆を食べさせて、体内で熟成させて、糞として未消化で排出されたコーヒー豆を洗浄してローストしたやつで、100gで軽く1万円以上します。


https://www.ejcra.org/column/ca_139.html
    • good
    • 0

そんなのは人それぞれ

    • good
    • 1

これから寒くなってくるとカプチーノやカフェラテ、苦いのが苦手なら熱々のカフェオレも美味しいですよ。

    • good
    • 0

嗜好品ですから、好みでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!