プロが教えるわが家の防犯対策術!

さてさて、質問があります☆彡
僕は、あまり外でコーヒーをのんだり食べ物をたべたりしません♪

今、豆にこっていまして 
ミルクやら、トッピングやら抹茶やらアートやらこっていこうかとおもうのですが
サーバーと 袋詰めのエスプレッソ等 どちらが美味しいですかね( ̄~ ̄;)??

いろいろ、試す前にみんなにきいてみようかなっておもい
カキコしてみました☆彡

僕は30代ですが、オタボウなのでおしゃれな方が知り合いにいなく
遠くでみてる、中年です(苦笑

みんなの、意見を聞きたいと思います
宜しくお願いします♪

ちょっと、サーバー購入しようか参ってます。
いまいち、本にのっているようなことが 
できないような気がします。
機械の性能が、いまいちわかりません。
デモでも、みにいこうかな☆彡

※添付画像が削除されました。

A 回答 (2件)

こんばんは。


コーヒーサーバー(メーカー?)とワンドリップ形式のレギュラー(ですよね?)が同列に並んでいるのが不思議ですが…
あれは、美味しさではなく、手軽さで受けているのだと理解しています。
カップにかけて飲みたいときそれぞれで好みのものをいれる為にあるので、味は二の次だと思いますし…
サーバーだと、置く場所も必要ですよね?それの省略かと。
こだわるひとはとことんこだわって、自力で焙煎とかしているみたいですし…(家庭用焙煎機というものがあるようです、驚きました)
我が家では、豆のまま買って、自宅でひくということはよくします(ミルでひいてます)
今のところメーカーを置くほどの場所がない為、ドリッパーで手でいれる方式ですが、もしもコーヒーメーカーを買うんだったら、アルミポットのにしようと決めてます。割れなさそうなので(以前持っていた時はガラスポットを何度か割りました…)。
いまはやりのネスカフェバリスタを見てみましたが、あれは一杯ずつのようですね…。ひとりで飲むのにはむいてるのかもしれないです。デモがあるといいですねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日は、コーヒーショップに サーバーがおいてあり
のんでみました。
インスタントの、コーヒーがやすいのかもしれませんが
苦味があっておいしかったかな
まだ、袋のやつはのんだことがないので
どうしよかまよっています。
チョコとか お菓子 ミルク コーヒーアートとか
美味しそうなのですが
どうしようかと///
生くりもかってきたり
大変です。

お礼日時:2011/09/25 18:43

「機械の性能」とおっしゃっているので、機械式サーバーを前提でお話しします。


機械式サーバーの場合は、使用後の手入れが大変です。
カプチーノみたいにミルクを使うものは、ミルクがすぐに腐敗するのでさっさと洗浄しなければなりません。
大勢が大量に飲むのであれば、お掃除当番を順番に決めておけばそれでもよいかもしれませんが、コーヒーを一杯飲むたびに自分でお掃除するのは無理です。

ネスレのドルチェグストは機械式サーバーですが、カートリッジ式なので手入れは最低限で済みます。
ご検討されてみてはいかかでしょうか。
おひとりで一杯だけコーヒーを楽しむには手軽で、おいしくコーヒーを飲めます。
http://shop.nestle.jp/front/category/MD9744Machi …

セブンイレブンが取り扱っているのでカートリッジは簡単に入手できます。
万一品切れの場合はセブンイレブンネットで注文すれば、お近くのセブンイレブンで受け取ることができます。
http://www.711net.jp/page/n/a01a06/g/40310100000 …

うちでは休日にコーヒーを頼むと、中1の娘が、勝手にコーヒーアートまで描いてくれます。
コーヒーアートができる程度の泡立ちがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふーんいろいろありますね。
僕の、つくりたいものもありました。
購入をかんがえてしまいます。
後は、シロップとか 生くりは
本をよんで 遊びたいと思います。

お礼日時:2011/09/25 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!