電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さん、おはようございます♪
サーモスタットについてのご質問です。

サーモスタットのメリットやデメリットなどは、どんなことがありますか?
また、サーモスタットの魅力について教えてください。

皆さんの意見とご回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

「皆さん、おはようございます♪ サーモスタ」の質問画像

A 回答 (3件)

サーモスタットのメリット:温度を調整するための装置(部品)であり、


温度を設定された温度の付近に保つ働きを持たせるため、電気ヒーター
制御などをおこなう。

デメリットは、部品代がかかるし、故障もする。

魅力:自動化出来て手間が省ける。
    • good
    • 2

https://www.ngt.co.jp/technical/about_thermostat …
https://www.qsha-oh.com/historia/article/thermos …

サーモスタットは車だけとは限りません。 日常の機器で温度調節に必要な監視と操作を人間が常時行うことは無理かもしれません。

webを参考に理解してください。
    • good
    • 1

メリット、デメリット、魅力とかの次元ではなく、


必要なものです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A