dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さん、おはようございます♪
仮面ライダーについてのご質問です♪

仮面ライダーの魅力やメリット、デメリットどんなことがありますか?
また、良さを教えてください。

皆さんの意見とご回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

「皆さん、おはようございます♪ 仮面ライダ」の質問画像

A 回答 (5件)

その画像は初代ですね!

メリット 昭和生まれのジジイを童心に帰らせる
デメリット 夏暑い
    • 1

藤岡弘、の時代の者です。

小学校の頃、変身ポーズが流行りました。
もう自分は高齢になりましたが、元気が出ない時はコッソリ「へぇ~んしぃ~ん!」と言いながらライダーになったつもりでモチベーションを上げたりしています(笑)

このようにヒーローの魅力は永遠に我らを救い続けるのでしょう。

そして、いつも仮面ライダーは一人でショッカーと闘い、必ず勝つので強いな~と。
ものすごく本気で全力で闘っていましたからね。
あのライダースーツは堅そうで、着ていて動きづらかっただろうし、夏でなくても相当暑かったのではと。

また、バッタなのに空を飛ばずにバイクで駆けつけるんですが・・
「赤信号は止まって来たのだろうか?」
「それとも緊急車両として通過して来たのだろうか?」
なんて、大人になって想像が湧いて来たりしています。

ご質問のおかげで、懐かしい思い出が甦り、楽しいひとときを過ごせました。最後まで回答を読んで下さり、ありがとうございました。
    • 1

「仮面ライダーのメリット(orデメリット)」と言うのが何を指しているのかよく分かりません。

もう少し具体的に書いていただけないでしょうか
    • 1

旧1号ライダーの時、本郷とおやっさんが性能チェックをして、特訓すれば、性能アップする可能性を示唆してます。

ショッカー怪人も後にでてくるほど強くなりますが、それに対応可能。再生怪人を瞬殺も納得。アトムや鉄人28号などのロボットにはできない芸当。

デメリット、Wライダーの競演やV3の時の3人ライダーまではいいけど、今、増えすぎちゃって。しかも、みなさんだんだん高齢化で、素顔での競演が無理とか。あの世に行ってるヒトがおおいし。。
    • 1

夏の暑い時でもボディースーツを着て頑張っているところが魅力です! 応援したくなります。

• 1