dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おはようございます。
今日もB型事業所に通う私です。
朝からテレビを付けていますが、小池VS蓮舫の話題ばかりですね。
私は、やはり結局自民党が強いと思うので自民党が推している小池さんが結果
勝つと思っています。
それにしてもすごい戦いですね。
東京都民ではないので何とも言えませんが都民の方々はどうなんでしょうか?

A 回答 (10件)

ナポレオンの言葉に


「国民は苦しいときには実行力のある政治家を望みその欠点を意に介しない。楽になると彼の良い点を無視し欠点を責めたてる」
というのがある。

小池知事はコロナという困難を乗り越え 自民党のアホな餌にも食いつかず 現在も得に目立った成果はないが 大悪も犯さず 安定した東京都政を行っている。
自分はこれを評価する。

公約を全て強硬に行えば その反動で多くの不幸や弊害が生まれる。
これは歴史で何度も起こった事実だ。
「こうしたら」「修正だ」「ではこうしたら」「また修正だ」といった不断の努力以外 政治は上手くは行かない。

清濁併せ飲み 尚且つ目的を忘れず 手段を反省し訂正し改良する そういった強かで老練な政治家は まずめったに出ないし 出ても衰えて道を誤るのが定番。
とてつもない重責とストレス 策謀と願いが渦を巻く中で 誠実に目的に向かい立ち続けるのは 誰であれ極めて困難だからだ。

そういった中では 小池氏はBESTではないが BETTERであると思っている。

今回は自民党がボロボロで これの扱いはとても難しいはず。
いかにいなし いかに利用し いかに与えるか。
老害から権力を奪うチャンスでもある が 獲らぬ狸にもなりかねない。
さて 国政にも繋がる問題だけに どう動くか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
長文よませていただきました。
そうですね、確かに小池政権ですね。
どう動くか楽しみです。

お礼日時:2024/06/13 12:12

万が一、清水国明が当選したら、都内に棲む全ての


ゴキブリから羽を取り、柿の種にしてしまいそうですわ。
けど、レンポーが当選するより百万倍マシですわ。
でも、レンポーの頭と性根の悪さは半端ないから、結果は
小池さんの大圧勝ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/14 06:32

蓮舫が当選すると、議会の大半を小池連合が支配しているのでネジれが起き都市がマヒしますよ、、そもそも共産は人の自由を奪い独裁政治と化

しますが、それで良いのでしょうか東京都都民は・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
難しい問題ですね。

お礼日時:2024/06/13 15:12

築地市場の移動の問題までは、小池さんが良かったです。

ただ、学歴詐称は公職選挙法違反で立候補できないはずです。今すぐ立候補取り消すべきです。蓮舫はただの女性、政治家に見えません。都知事として、ふさわしくないです。私は田母神さんがいいと思います。災害対策に力を入れるとのこと、頑張ってほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
蓮舫さんはよくないですか。
私は小池さんを応援しています。

お礼日時:2024/06/13 10:04

今日も朝からお疲れ様です。



今回は「自民党が強い」よりも、小池候補と蓮舫候補の「イメージ合戦」のように思います。

マスコミの取り上げ方(たとえば、ニュースサイトのトップの顔写真の選択)などにも注目しています。

なにはともあれ、これだけ盛り上がっているように見えても投票率は5割程度でしょう。日本は有権者の半分で動いているんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
5割ですか、私はもっと行くと思います。
でも、凄い盛り上がりですね。

お礼日時:2024/06/13 10:03

都民の者ですが、小池都知事の時は、何の政策をして、どのような結果になったかもわかりません。


ただ一つ気づいたことは、小池さんが立候補し、今に至るまでの経過を見て、一番は、小池さんの化粧が濃くなったことと服が派手になったことぐらいですかね笑笑
なので、新しい風を都に吹かすことを期待して蓮舫さんに当選して欲しいと思います。
兎に角都を安全で住みやすい町にして欲しいと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
確かに小池さんは化粧濃いですよね?
後、幸せ太りでしょうか?
太ったような気がします。
蓮舫さんに勝ってほしいのですか、頑張って応援してください。

お礼日時:2024/06/13 09:22

蓮舫サンが都知事じゃ、なんでも反対の某元静岡県知事と一緒で


都政がやりにくくなるでしょう。
レベルは違いますが自治体の情報が中国に筒抜けになる恐れもある。

でも東京は静岡県のような工員ばかりの県とは違いますから
そうした組織に縛られない投票とそれなりの結果になるでしょうけど。

と言っても、本来は「小池都知事で良かったのか?」が争点なはずなのに
蓮舫のせいでそこがボケてしまって
それがかえって小池サンを後押しする形になっているのが、ちょっと…。

まあ、都知事は昔からキワモノがなってきましたから
誰がなっても不思議ではないんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
蓮舫さんがなったら面白いですね。
キワモノですか、そうかもしれませんね。
誰がなっても面白いですね。

お礼日時:2024/06/13 09:20

出来る事ならどちらにも勝って欲しくないですね。


小池百合子の実績?
見つける事ができません・・・
電柱を無くすのは何10年も前から計画されていたことです。
ペットの殺処分ゼロ!?
「ちゃんと実態調査して報道しろよ!」とマスメディアには言いたいですね。
犬や猫、150匹処分したのに「殺処分ゼロ」? その訳は…
https://sippo.asahi.com/article/12319515

東京オリンピックの開催自体反対でしたが、選手村跡地の晴海フラッグをギャンブル場(投資目的)にしてしまった責任は甚大でしょう。

長期政権は腐敗しか生みません。

私の一押しは、清水国明さんです!
底辺から活動しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
どっちにも勝ってほしくないですか。
私は小池さんですね!
これまでの実績はあると思いますよ。

お礼日時:2024/06/13 09:19

何もなければ学歴詐称問題や公約の未達成などで小池さんは落選の危機でしたが、蓮舫が出たことで蓮舫だけは絶対嫌という都民が多いので逆に小池さんに票が流れる可能性もあります。


都民票の多数は浮動票なので今後のムード次第でどっちに転ぶか分かりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
おはようございます。
どちらに転ぶかわからないですか、面白いですね。
結果どうなるんでしょうか?

お礼日時:2024/06/13 09:17

そうですね。


小池さんはなんだかんだコロナを乗り越えまとめてきた人ですから。
蓮舫さんは相手にならないと思います。
蓮舫さんでは高い実績があるので無理だと思います。
小池さんが相手じゃ、相手が悪すぎましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
そうですよね。
小池さんが勝ちますよね。

お礼日時:2024/06/13 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A