dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先進国の中で、エイズ感染者が増えているのは日本だけです。これは自民党の政策の誤りではないでしょうか?

エイズ感染だけでなく、梅毒感染者も増えてます。エイズや梅毒のような性感染症が増えるのは独身者が多いからです。夫婦間だけで性交渉してる限り、性病には感染しません。

日本では独身者が増えてます。特に、非正規労働者の非婚率が高いです。その結果、エイズ感染者が増えているのです。これは自民党の政策の失敗ではないでしょうか?

A 回答 (9件)

普通にしてりゃ感染しない。

    • good
    • 1

性病は感染しても直ぐ症状が現れない場合が多いので、簡単に考える傾向が強い。

風邪とか下痢は、比較的短期間に症状がでます。症状がでないから、感染していないと短絡的考える、要するに知識不足ということですね。

これが自民党の政策の誤りといえるのか、否か、難しいでしょう。義務教育でしっかりと教育することを怠っているのは、だれなのでしょうか。欠席続きでも、進級・卒業という手続きをしてします制度が問題ではないでしょうか。

エイズに罹ると死亡するという時代から、薬が開発されて発症を抑えることができるようになりました。そのため、血液検査を受ける人が減少した。その結果、梅毒検査を受ける人も減ったということです。

性病感染の予防は自己管理しかありません。心当たりのある人は、血液検査をするしか感染の有無は判りません。知識不足です。非正規労働者は金銭的な余裕がないので、負の連鎖におちっているにすぎないように思います。
    • good
    • 0

>これは自民党の政策の誤りではないでしょうか?



そうですよ

>エイズや梅毒のような性感染症が増えるのは独身者が多いからです。

違いますよ、病気が増えたのは、韓国人が日本にやってきて強姦をしまくるからなんです
韓国人の入国拒否や在日朝鮮人の国外追放などを進めていれば、これほど病気も増えなかったでしょうから
    • good
    • 2

100%うつした奴の責任、一人だけフィリピンで買春1万数千人児童買春した校長は国の管理不行き届き。

    • good
    • 1

ある意味そうかもしれないね。

 自民党政府がインバウンドの来日観光客の増加を急ぐあまり、性病持ちで日本の風俗好きの中国人観光客が増えるのを結果的に容認している。 中国人の訪日ビザ取得要件に性病検査を義務付けるべきかもしれない。 日本人が中国での就労ビザを取る際にはHIV検査が義務付けられている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中国が反日教育をしているのは事実ですが、そして中国の指導者が、やがて日本は滅びると言っているのも事実ですが、問題は中国政府にあるのではなく、日本政府にあると思います。

お礼日時:2017/04/10 02:29

なんでも安倍のせいにするのは思考停止の症状でしょうか?



それとも想像力の低下ですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

日本は、先進国で唯一、エイズ感染者が増加しているのは事実です。

お礼日時:2017/04/10 02:24

独身者が多いという理由だけでエイズが増えたりはしません


既婚者だって不倫や風俗の利用など、感染の機会は多く持っています
https://matome.naver.jp/odai/2140090033421915401
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

先進国の中で唯一、エイズ感染者が増加している日本の資料、ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/10 02:22

チンコの管理まで国に委ね、政治問題にすりかえる無責任な国民に未来はないだろうね。


完全な養殖・家畜だ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エイズの蔓延は社会問題です。アフリカには、エイズで滅びかけている国だって有ります。

お礼日時:2017/04/10 02:19

質問者様のおっしゃるとおり、一因として考えられますね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!