電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ左翼は口先だけの偽善者が多いのですか?態度や言動の上では弱者の味方を気取って平等を論じますが、内心では人間を序列化し他人を見下している選民主義者である場合が多いです。なぜその手の下衆に限って左翼思想に嵌まりやすいのでしょうか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

サヨク、てのは現在では社会主義者を


指す場合が多いですね。

社会主義てのは、知的エリートが
生産計画を建て、経済を運営すれば
資本主義のように、景気が良くなったり悪くなったり
しないし、
格差も解消される。

そういう考え方です。

つまり、サヨクを唱える人は
知的エリート、という訳です。

知的エリートなんですから
選民思想になるのは当然です。

だから、中国でも、北朝鮮でも
知的エリート、つまり赤い貴族が跋扈する
社会になってしまったのです。

中国や北の共産党幹部は大豪邸に住み
愛人と金まみれの生活を送っています。
羨ましい限りです。



■用心棒と運転手、料理人が常駐する小学校よりデカい大豪邸
共産党の元書記長「不破哲三氏」の大豪邸は、16年7月の週刊文春(文藝春秋社)の「引退後も特権享受不破哲三は『赤い貴族』」なる記事で紹介されている。場所は神奈川の別荘地・津久井の山中深くにあり、広さは3265平米(約九百八十八坪)。航空写真でみると近所の小学校と変わらぬ大きさを誇っている。



「共産党の不破哲三前書記長の邸宅がどれほど凄いものか、末端の共産党員は知っているのだろうか。門から屋敷に辿り着くまで、車で森の中を走る大邸宅なんて、滅多に住めない。凄い蓄財力だ。

要するに、これが共産党。

「こうした人物が平等を標榜するのだから無茶苦茶」
「この中で専属シェフによる高級フレンチを食べてるわけですね。
『なぜ差別は無くならないのか?』とか言いながら」

「中国共産党と同じ構図ってことですね。
知らぬは末端の支援者だけ…」
    • good
    • 0

随分とバイアスがかかった認識をお持ちのようです。



「左翼は口先だけの偽善者が多い」、「内心では人間を序列化し他人を見下している選民主義者である場合が多い」とは何を基準におっしゃっておられるのでしょうか。また、左翼でない人々や右翼の人々と比べた統計でもあるのでしょうか。無根拠のただの主観でしかないのではありませんか。広く情報を集められることをお勧め致します。
    • good
    • 2

負け犬の遠吠えでいいのです。


暴力行使しないからいいのです。
    • good
    • 0

弱者の見方を気取っているのは、左翼に限りませんが、マルクス以来の左翼思想とナチス以来の極右全体主義思想は、弱者の感性を動かし、弱者の魂を揺さぶる妙な力を持っています。


前者は難解で貧乏人にはよく分からないけれど、頭の良い先生方が今は金持の時代で貧者は搾取されているが、未来は金持ちも貧者もない理想社会がやってきるのだと熱い思いを語ってくれる。
後者は、元々は貧者の仲間だった人たちなのだが、自分たちの民族的優位性を熱く語り、移住してくる他民族が貧者の仕事を奪っているのだと、分かりやすく説明し、だから他民族を排撃して自分たちの豊かさを取り戻そうと扇動する。

高学歴者が、極右思想ではなく、左翼思想に嵌りやすいのは、もともと左翼思想が、自分たちのような高見の優れた人々がバカな貧乏人を指導していく思想だからでしょう。
    • good
    • 0

左翼に限ったことではないのですが


口先だけの理想論にハマっている人が多いですね。
    • good
    • 0

人類皆平等という理想主義の世界を語りながら、自分は優れていると言うのは矛盾しています。


最初から、無理があります。
    • good
    • 1

共産党の幹部は本部のレストランで400円でステーキランチが食えるらしいが


末端の党員はレストランも図書館も使えない

共産党になっても格差が無くなるわけが無いのですが
共産党という弱者の味方をしてくれる人がいないと
治安が乱れるのも事実

ですので必要な思想を持った人ではあるけど
彼らが全てを解決するような存在では全く無いですね
    • good
    • 0

素人でよくわかりませんが、


はたから見たら、ナントカと共にの発想の、
共産主義みたいになってるからだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!