プロが教えるわが家の防犯対策術!

発達障害の人の中で多く見られる特性に、目先のやらなければならないことを後回しにして、自分の興味関心が強いことに気を奪われて熱中してしまい、目先のやらなければならない最優先のタスクを忘れてしまったり、期限内に終わらなかったりすることがあります。

定型発達の人は、こういうことは起こらず、自身で優先順位を考え効率の良い作業手順を組み立てることができるのですか?

質問者からの補足コメント

  • 大半が阿呆なのは発達障がい者でしょう?あ、池沼さんか。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/30 20:34
  • うーん・・・

    池沼さんの遠吠えがうるさいので、ブロックしました。

    つうか、あまりにもでたらめすぎて何言っているのかさっぱりわからないです。

      補足日時:2023/06/30 20:51

A 回答 (5件)

そうなんですよ、信じられないですよね


優先順位を考えて行動できるのです。私はできません、やるとしても苦痛があります。
ADHDの症状ですよね?私も今もやらなくてはならないことに目を向けられず無意識に無視ができて、目先のことに夢中になってます・・

薬を飲むと良いらしいので、、、悩んでます
    • good
    • 1

精神とか発達っていうのは区分がコロコロ変わりますからね



つい最近、発達障害は知的障害に含まれることになりましたが、以前はそうではありませんでした

また知的障害はIQで診断しますが、発達障害はIQが高い東大や京大生に多いことが知られています
ビルゲイツやスティーブジョブズ、イーロンマスク等、超有能な人に発達障害の人が多いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>精神とか発達っていうのは区分がコロコロ変わりますからね

はあ?変わりませんけど?

精神障害、精神疾患、発達障害、知的障害すべて別物ですよ。

お礼日時:2023/06/30 20:48

私は発達障害ですが


普通にそのへんの大半の人より賢いですよ
英語もある程度読めますし、計算も強いし、投資も何百万円も勝ってます

発達障害=「何かがとても苦手で社会生活困難な人」のことで
阿呆とは概念が全く違います

↑これを知らないあなたが阿呆なのは確定ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>私は発達障害ですが
普通にそのへんの大半の人より賢いですよ
英語もある程度読めますし、計算も強いし、投資も何百万円も勝ってます

この程度のことで底編の人より賢いと思っているのがおかしくってたまらないですねwwwww

そもそも、そんなこと聞いていないのに、勝手に自分の気になった部分にこだわった回答をしてくるあたり、どっちが阿呆なんですかねwww

発達障害丸出しで、私は発達障害ですが
普通にそのへんの大半の人より賢いですよ
英語もある程度読めますし、計算も強いし、投資も何百万円も勝ってます

これも大嘘ですねw統合失調症ですか?投資で何百万くらいかって威張るなよwwwww

お礼日時:2023/06/30 20:45

ですから、普通の人は無能が大半なので、効率の良い作業なんか出来ないのです


なぜなら定型発達=大半が高卒や偏差値40とかで、大したスキルも無いからです
優秀な作業をするのは学歴や知能が高い人に多いです

定型発達というのは「発達障害の診断が一度も無い人」のことで
精神科の診断というのは皆バラバラなので、たとえば複数の精神科へ受診すれば発達障害の診断をもらえる可能性はあります
某共産党の国では、共産党を批判すると、突然精神病棟へ送り込まれます
精神病というのはそういうものです

レントゲンもCTも血液も尿も何も証拠が無いので、医者によって診断がバラバラなんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったくわかっていないですね。精神病と発達障害は違うし、質問への回答にもなっていないですね。

お疲れさまでした。

お礼日時:2023/06/30 20:41

定型発達って大概偏差値40とか高卒とかなので、そもそも無能が大半です


定型発達だから、電磁気学や工学に詳しいわけではありません
金を払ってメーカーの製品買って、壊れたら分からないからメーカーの修理へ丸投げするだけです
メーカーのエンジニアは発達障害やアスペルガーが沢山います
言い換えれば定型発達って大半が阿呆なんです
定型発達=大半が無能ってことです、効率の良い作業なんかしません
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

?違いますよ。定型発達って発達障害に対して、普通の人を指す言葉です。

ごめんなさい。質問をよく理解したうえで回答をお願いします。

お礼日時:2023/06/30 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!