電子書籍の厳選無料作品が豊富!

信号機のある交差点の停止線の位置で右に寄せて車を止めて、車を降りて演説しています。

演説していたのは維新の女立候補者。
内容は、自民党の悪口ばかり。
自分がどう頑張るかは、まったくなし。
音量は大きく耳が痛い。

車を止めていたとこは、駐停車禁止だと思います。
選挙中は、特例でもあるのでしょうか?

市民の迷惑なんか考えていたら選挙活動なんかできないのでしょうか。

こんなやつが当選しても、良いことはあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

部分的にはYes


選挙カーには、特別な標章が交付されます

その車両に関しては、道交法の禁止事項や許可事項の例外が公職選挙法にて認められています
典型的なのが市街地で道路標識で駐車禁止指定されているようなエリア
この標識による禁止に関しては、選挙カーは例外として認められます

が、交差点の場合は例外規定の対象には含まれない筈なので本当は違反になる可能性が高い
とは言え、過剰な規制は選挙妨害という非難を浴びかねないのでねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/28 11:27

人の悪口しか言えない奴は当選しませんよ、私が当選したら何をするかを言えないとね。


安倍政権がダメとかじゃなくて、私達ならこうしますって言う建設的な事が無い寂しい奴らです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/28 11:27

それはここで書くより、選挙管理委員会に通報しましょう。


警察でも良いですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/28 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!