プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

政党政治に関する質問です。
日本共産党(以下、日共)と言うと、やたらと女子層を甘やかす方針が目につきますけど、あそこは早い話「【男性蔑視】こそ正義なり。女子層よ、もっと男性層に対し仇をなせ!」という方針なのでしょうか?
女子層に救いの手を差し伸べる事はあっても、男性層に対しては随分と冷徹な姿勢があり、不誠実極まりないし。

もし、そういう方針が本当であれば、何としてでも叩き滅ぼさねばならないでしょうな。天下簒奪(てんかさんだつ)の匂いがしてならない。

質問者からの補足コメント

  • となれば欧米式…、と言うよりは欧州式のリベラルこそ「百悪あって一善無し」やな。
    リベラル政治の所為で、コロナ汚染と言う【神罰】が降りかかっているのだろうな。
    アンタさ、欧州と米国とでは政治の方針で違いがあるから、一緒くたにするだけでも神罰がアンタの身に降りかかるかもしれんで。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/29 12:36
  • どの道にしても、女子層(て言うよりは、厳密には【純女層】とするべき)は調子に乗り過ぎてるから、厳罰を食らわさねばならない。基督教がそのように女子を調子づかせてるなら、基督教を禁教にしなければならないだろう。
    ワテとしては、LGBT法を大々的に改正し、トランスヘイトを厳しく罰する規定を盛り込んだ「トランスヘイト処罰法」と名を改めるべきだと思えてならない。一番トランスヘイトをやらかしかねないのは、純女層や!(特にツイフェミ連中)

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/29 13:55
  • 基督教の中でも、最も教条的で有害な宗派としては、プロテスタントがあるな。
    プロテスタントこそが、やたらに女子層を甘やかしたり、やたらに性的表現を規制したりもしてんだろうな。
    日共の党員の中にも基督教信徒が居るとあるけど、その大部分がプロテスタントだろうな。

      補足日時:2024/02/29 14:08

A 回答 (3件)

フェミニズムはリベラルの一つですから、リベラルを標ぼうする共産党が「フェミニスト寄り」になるのはある意味当然です。



ただ、日本の場合、欧米と違って律令時代から男女平等でしたので、欧米式の男女平等を取り入れると「男性差別」にしかならないのです。

でも、リベラルもフェミニズムも共産主義も全部欧米由来の概念なので、共産党は全く気が付かないし「それでいい」とおもっているわけです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、欧州流は百悪あって一善無しやな。
欧州流のやり方からの脱却が出来ないなら、日本に於いて神罰が降りかかっても文句の言いようも出来んだろうに。女子共は、猛省あるのみや!
そして、日共どもは、無間地獄に沈むべし!

お礼日時:2024/03/07 14:14

>アンタさ、欧州と米国とでは政治の方針で違いがあるから、一緒くたにするだけでも神罰がアンタの身に降りかかるかもしれんで。



私は帰国子女なので、その辺は織り込み済み。しかも女性解放については欧米の基準は同じ、というか「啓蒙的キリスト教思想」なので根幹が全く同じです。

もちろん、時代に即した各社会の相異はありますので、そこは踏まえないといけません。特にフェミニズムがLGBTを攻撃するというわけのわからない状態になっているのは、爆笑ものだと思います。

(そもそも、階級平等は「社会的に劣っている者=平民以下」を上流階級と同じ権利にしたものだし、奴隷解放も「劣っている連中」に権利を与えて平等にしたものだし、女性も「男よりは劣っている」のだけど権利を与えてやった、というのが欧米の基礎認識です。

 それなのにキリスト教的に罪深い=劣っているLGBTを平等にするのに、女性達が反対するのは矛盾でしかありません)
この回答への補足あり
    • good
    • 1

そんなこたあない。

女性も男性も扱いは同じだと思いますよ。男性蔑視の方針もないし。嫌いなのはわかるけど確たる根拠なしだとただの誹謗中傷、相手の利になりかねません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A