アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民党はテレビ局から裏金をもらいまくっているからですか?

A 回答 (6件)

自民党のスポンサーは財界(献金)


テレビ局のスポンサーは財界
この世は金がすべて
自民もテレビ局も財界の犬
だからです
    • good
    • 6

「自民党」を主語にするのは少なくとも間違いでしょう。

河野太郎なんかはずいぶん前からテレビ局は適正な電波使用料払うべきだと主張しています。

古くは2008年のブログ記事にあります。
https://www.taro.org/2008/02/post_363.php

2021年にも、規制改革担当大臣の立場から、電波オークション導入すべきという旨の発言しているようです。
https://www.nri.com/-/media/Corporate/jp/Files/P …
「今回議論が再燃した大きなきっかけは、2021 年 4 月の内閣府規制改革推進会議投資等 WG における河野太郎内閣府特命担当大臣(当時)の発言である。」

大臣が前向きなのに未だ導入が進まないのは、裏金でどうにかしているとしたらよっぽど大物の政治家が丸め込まれていると考えるしかありませんが。おそらく、そもそもそういう問題ではないのでしょう。

ここで思い出されるのが消費税の軽減税率です。食料品以外には新聞だけが軽減税率の対象になっている、すさまじい特別扱いです。

軽減税率を適用させようと、各新聞とその系列にあるTV局は、右も左もなく「新聞は生活必需品」とキャンペーン張りました。その影響力を政治家が恐れているため、彼等の不利益になるようなことができない。電波使用料に関しても似たような構図なのではと思います。
    • good
    • 0

電波利用料の徴収は、総務省がやってる事じゃねえのか?


悪辣な扇動報道の黒幕も、総務省とちゃうんか?
更に言うなら、総務省にしても「左翼の巣窟」だろうに。
    • good
    • 0

むしろ政治的には、NHKを限りなくゼロに近付けてほしいです。



番組なんて作らなくて良いです。

国会中継、相撲、選挙速報だけやっていれば良いです。

後は、民間見るから良いです。
    • good
    • 0

テレビ局は「CM」で利益を得ているのよ。


政治に関係するのはNHKだけ。

アマプラでも月額500円のプライム会員になれば無料視聴できるのに、
ほとんど見ないNHKに地上波月1100円、BS 2200円はボッタクリでしょ。
    • good
    • 0

でんぱのしようりょう?


NHK以外からも請求くんの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A