dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

桐島聡は指紋をどうやって消したんですか!

A 回答 (7件)

指紋は消していないのではないですか?犯行当時も含め彼の若い頃の指紋は警察で保管、確認されていない為、今の桐島の指紋と照合できないと言うことです。

彼が若い頃、何らかの事案で警察に身柄を確保されていたら、その時、指紋を取られていたのですが、その機会はありませんでした。彼が本当に「桐島聡」かを確定する決定的手段はありません。DNAに依る照合は彼のDNAと彼の親族のDNAの照合となりますので、100%の確率の照合とはなりません。
    • good
    • 0

アパートや名前まで分かっているのに公安は指紋を採取していなかったの?



おいおい公安よ
    • good
    • 0

何の根拠もなく指紋採取はできません



例えば、毎日数万人が入るようなスーパーやホームセンターで
勝手に指紋採集と顔写真を撮ることは違法です
(中国はあるようですが)

何らかの疑惑や容疑があって初めて捜査できます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼ですが?指の指紋を採取できないように指の指紋を消したんですかと聞いてます。

お礼日時:2024/02/01 19:18

潜伏中犯罪を起こさなければ調べられないので消してない。



指名手配犯で犯罪を生業としている連中は 防犯カメラも無い時代は犯罪件数を隠すため 昔はサンドペーパーでツルツルになるまで擦ってた。
    • good
    • 0

実は素手じゃないんですよ。



知らんけど。
    • good
    • 0

消してませんよ。


前歴がないため、警察には指紋の情報がなかったってことです。
    • good
    • 2

拭いたんじゃない?指紋は皮膚を削っても元に戻るしね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A