dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

遠藤裕喜被告は、なぜ犯行時19歳なのに死刑判決が出たのですか?

A 回答 (5件)

遠藤裕喜被告に完全責任能力があり、被害者である夫婦の殺害は執拗かつ残虐というほかなく、年齢を考慮しても死刑を回避する決定的理由とは言えないなどとして、死刑判決が出されました。

    • good
    • 2

家庭裁判所は、死刑・懲役又は禁錮に当たる罪の事件について、


調査又は審判の結果、その罪質及び情状に照らして
少年法ではなく、成人と同等の刑事処分で裁くことが相当と認めるときは、
検察官送致決定をします。
そして、裁判の結果がその様な判決となっただけ
    • good
    • 1

簡単に言うと、今後生かしておいてもロクなことにならないと


決め付けたからですな。救いようが無いってことっす。
    • good
    • 4

更生の余地がない犯罪・犯行内容(動機)だから。

    • good
    • 2

あまりにも悪質な犯行で、将来性がないからではないでしょうか。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A