プロが教えるわが家の防犯対策術!

逃げれば追う。これ鉄則ですよね。後からなんかでは捕まえる保障もないし、同じ事を何度も繰り返すのが犯罪心理ですからその場で逮捕は大事。
もっと徹底的に追跡すればいいんですよ。中途半端だから批判があるし、犯人にも馬鹿にされます。必ずその場で捕まると思えば逃げませんよね。
パトカーは 途中で諦めるのでなく、逃げ得を許さないために最後の最期まで追跡するべきです♪
アメリカのようにヘリからの追跡や人工衛星からの追跡。レーザー照射。もうミサイルでもバズーカでも使ってその場で抑える。パトカーはもっと武装して装甲車並にするとか。警察は一般市民を巻き込んでも必ずその場で検挙。これがあたり前に成れば犯人は絶対に逃げませんよ。
日本の警察はあまいのです。銃も撃ちません。だから逃げるのですよね。
クスリや葉っぱを持っていたヤツが逃げたらどうするの?
逃げたら処分するよね。
証拠がねくなるじゃん。
相手が持っているという証拠がいるんやで。
捨てられたら逃げ得じゃん。
「こんな馬鹿なことはいい加減に止めませんか?・・」とは
犯罪者がよく言うことです。
犯罪を犯す者だからこその言い分ですね。
ぶっちゃけ撃ち殺してもOKにしておけば良いんですよ。
逃げたら撃ち殺してよし。
ならば逃げなくなるでしょ。
容疑者が日本国以外のパスポート保持者である可能性が少しでもある場合は、国外逃亡されてしまえば事実上、逮捕できないのであるから、何百、何千の警官を動員してでも良いからその場で逮捕、または射殺するのが良いでしょう。
何か 問題点はありませんか?

A 回答 (4件)

即、死刑執行ですか?それは問題あるでしょ。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まず最初にあなたが射殺されてください。

• 0

>アメリカのようにヘリからの追跡や人工衛星からの追跡。

レーザー照射。もうミサイルでもバズーカでも使ってその場で抑える。
アメリカでも人工衛星で追跡はしないでしょう、追跡するために数千万円の使用料を警察が出すの?
ヘリでの追跡は日本でもありますよ。
後ろからレーザー照射しても運転者には判らないでしょうし、アメリカだってバズーカは打てませんよ、他の人を巻き込みますし、そもそも道路を壊してしまいます。

>パトカーはもっと武装して装甲車並にするとか。
装甲車になったら、車体が大きく重いので細い路地に入られたらそれで終わりで追尾できません。

>警察は一般市民を巻き込んでも必ずその場で検挙
自分の恋人や身内が追尾中のパトカーに跳ねられたり、発砲した銃弾に当たっても同じことが言えますか?
    • 0
この回答へのお礼

>自分の恋人や身内が追尾中のパトカーに跳ねられたり、発砲した銃弾に当たっても同じことが言えますか?
そこまで考えていませんでした。

武装して攻撃して他の市民に被害が出たらどうするの。

誰が責任取るの。

それを考えないと警察はただの無法者集団になります。

法で守られているから安心できるんです。

法で裁くのは司法の役割です。

戦前の警察が何をして被害を負った人間がどれくらいいたと思うの。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/738.html
    • 0
この回答へのお礼