dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

回答宜しくお願い致します。
昨日、地元警察署から任意ですが出頭連絡がありました。事件当日から4ヶ月ですが経った後に私に連絡です。
担当の警察官は、(◯◯さんはあなたを疑っているみたいなので一度話を聞かせて下さい。)と言われました。その被害者とは面識があります。
4ヶ月も経ったあとに、私が犯人だと言いますかね?被害届はすぐに出されたとは思いますが。

A 回答 (2件)

警察はいろんな事件を順番に片付けていますので、忘れた頃に捕まえに来ることは良くあります。

重大な事件、被疑者が逃亡しそうな事件を先に片付けて、被疑者がのんびりと生活している場合は後回しです。

まずは忙しいなどと言い訳をして時間の猶予を作って十分心構えをしてから出頭してください。

何か心あたりがあるのであれば弁護士同席もありえますよ。

一人で行くのであれば、携帯電話、録音機と、弁護士事務所(だれでもいいが、なるべく警察署の近所で規模の大きそうなところ)の代表者名と電話番号を書いた紙(紙であることがポイント)は必ず携行し、不穏な動きになったら余計なことは言わずに弁護士に連絡しますと主張してください。この際、死ぬ気で主張しないと無視されますので、全人格をかけて弁護士を呼んでください。これは冗談ではありません。

お金をケチると大変な落とし穴にハマる可能性があります。

目の前に人生の大きな泥沼が控えていると思って慎重に行動してください。
    • 1

>4ヶ月も経ったあとに、私が犯人だと言いますかね?

●最初から言ってたのかも知れませんし、4ヶ月経ってから言ったかも知れませんがあり得ないとはいえないでしょ?

で、質問はこれだけですか?
    • 0