アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝の事なんですが、通勤途中に痴漢をしてしまい、駅について構内を歩いていたら鉄道警察の方々に身柄を確保されました。
どうやら、先週あたりに痴漢した女性が自分の特徴を警察に伝えていたらしく、マークされていたみたいです。
捕まったのは今朝は役立ったのですが、お昼ぐらいには取り調べや指紋の検出などを終え、帰宅を許されたのですが、後日呼び出しがあるとの旨を警察の方々には言われました。

さて、ここからが本題なのですが痴漢をして捕まったのは今回が初めてで今後の自分自身の身の振り方がさっぱりわかりません。
今後の状況がわからないだけに、不安だけが募っています。家族には正直に話したほうが良いのでしょうか?
それとも、何も話さず己のみで解決を模索したほうが良いのでしょうか?
あと、弁護士はやはり雇ったほうがいいのでしょうか? 雇うにしても、どのタイミングがよいのでしょうか?

どなたか、ご質問にお答えいただければ幸いです。

A 回答 (3件)

まず相手です。

相手がいるからややこしいことになってるんですから。

まず10万~20万円ほど封筒に包んで丁重に詫びてください。
金額は痴漢の内容によります。
ちょっとお尻を触ったというのと乳房をわしづかみにしたのとでは違います。
後者なら20万でも足りません。

相手の怒りがおさまれば、告訴を取り下げてくれるかもしれません。
本人が告訴を取り下げる気になっても警察が「もうこの時点では告訴を取り下げてもらっては困ります」と言うかもしれませんが、本人が許してくれればもう大丈夫です。収監されることはありません。

ただし、裁判まで行かなくても貴方の痴漢のデータはばっちり警察には一生残りますから今度痴漢をしたら実刑となり刑務所に送られます。その場合、職場を失い家族が崩壊する危険性があります。

通勤はサラリーマンにとって一種のスリラーだと思います。
貴方がこれから気を付けるべきことは朝の通勤ではありません。
酔っ払って帰る帰宅ラッシュ時です。
これは理性が失われていますからほんとに怖いです。

女性に触りたいならたとえお金がかかってもソープランドに行くべきです。
ソープなら逮捕されたり裁判になったり会社を首になったり、一家離散になったりはしませんから。

>それとも、何も話さず己のみで解決を模索したほうが良いのでしょうか?

いえ、これは奥さんには話す方が良いです。有罪で職場を解雇される可能性があるんですよ。

>あと、弁護士はやはり雇ったほうがいいのでしょうか? 

裁判では必ず必要ですが、謝罪に行く時に弁護士が間に入ったほうが良いです。相手の住所が弁護士でないとわからないでしょう。

>雇うにしても、どのタイミングがよいのでしょうか?

謝罪の問題がありますから住所がわからないなら明日でも弁護士に頼むべきです。弁護士なら住所を警察に聞くことができます。弁護士なしで行く場合は奥さんが一人でいくか夫婦で行く方が良いです。痴漢をした男が一人で自宅までのりこんできた! と却って状況を悪化させてしまいます。

この回答への補足

自分は独身の身なので、話すとしたら親兄弟になります。

補足日時:2014/06/26 20:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、感謝します。

謝罪するとき、相手側がそれで納得してもらえればいいのですが、不安ですね。
再犯はしないように心がけていこうと思っています。
心の持ち用を改めて教えられた気がするので。

弁護士はやはり雇ったほうがいいみたいですね。
今後の展開も踏まえて相談から始めようと思います。

お礼日時:2014/06/26 21:00

家族には、正直に話さないとダメです。


これ以上家族を裏切るlことは、しないほうが良い。
正直に話す。

被害女性の気持ちがわかりませんから、後日警察に
呼び出された後に、弁護士を雇うか決める。
これは、被害女性が金の問題ではない!
とにかく逮捕だ!!と逮捕を強く望んでいる場合は
弁護士を雇う意味が、ない。

示談の道を進む場合は、加害者(質問者様)に面会することを
普通は、拒みます。
ですから、コチラも必然的に弁護士を雇うしかなくなる。

被害女性に告訴を取り下げてもらうことが
コチラの最大の目的ですから、まぁ、弁護士を雇うのですが
被害女性の気持ちがわかりませんから
今から、弁護士を用意する必要は、ない。

家族を見方に付ける・・・という考えはおかしいのですが
家族に正直に話し、気持ちを共有してわかってもらう。
ように、努力する。

警察にマークされていたわけですから、ちょっと厄介かも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

とりあえず、弁護士はまだ雇いませんが相談だけでもしておこうと思います。
今後、どのような状況になるのかわかりませんので。

家族には話しても呆れられてしまいますが、正直に話してみます。

お礼日時:2014/06/26 20:52

ご家族にはいずればれるので、すぐ話した方がいいでしょうね。



弁護士もすぐに依頼をして、被害者に告訴されないよう、示談にしてお金を払うように持っていく相談を今からした方がよいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

確かに、家族にはいずれ何かしらの情報が行くかもしませんよね。
正直に話してみます。

弁護士は、やっぱり依頼したほうがいいですか。
金銭面で結構厳しいですが、念頭に入れておきます。

お礼日時:2014/06/26 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!