アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

刑事裁判では 被告人が見苦しい悪足掻きすることも多いですよね。
さて、ゴーン容疑者の弘中弁護士に家宅捜索が入りましたね。でも、これは 正義の追求というよりも
検察の見苦しい悪足掻きに見えてしまうんですよね。 そんなに悔しければ、レバノンまで行って、
ゴーンを誘拐して日本に連れ帰ればいいのに....
今頃、ゴーンはレバノンで笑っているでしょうね。
みなさんは、弘中弁護士に家宅捜索について どう思いますか?

A 回答 (4件)

いいじゃん



もしかして知ってたかも?!知れないし、、

後、個人的あいつ嫌いだし…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>後、個人的あいつ嫌いだし…
しかし、検察がネチネチと弘中弁護士に八つ当たりしているようにも見えるんですよね。

お礼日時:2020/01/29 18:22

パソコンの捜査協力しなかったからな、グルだと思われてもしょうがない。


データをきっちり処分していなかったら、誰が協力したかバレて面白いことになる。
弁護士として犯罪に加担したなら、相応の罰を受けることになるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>パソコンの捜査協力しなかったからな、グルだと思われてもしょうがない。
いや、これは 例えば 万引きで疑われて やましいことがなかったら裸になれ というのと同じですよ。
もっとも、ゴーンに関する証拠は何もなくても、児童ポルノのファイルがあったら 単純所持で
検挙されますからね。

>弁護士として犯罪に加担したなら、相応の罰を受けることになるでしょう。
まあ、弁護士の資格剥奪でしょうね。でも、これで何も見つからなかったら、検察が週刊誌の餌食になりますよ。

お礼日時:2020/01/29 18:29

質問者さんにほぼ同意です。



なんだか嫌がらせのような気がしますね。検察に逆らったらこうなるぞという。
悪あがきと言うよりも、鬱憤ばらしって感じです。
本人がヨルダンに逃げたら、あといくら証拠をあつめてもどうしようもないでしょう。

ゴーンの妻も虚偽証言という罪で国際手配でしょう?
たかが親族がうそをついたぐらいで逮捕状をとって国際手配だって、世界の笑いものですよ。

追い出した西川社長だって違法に7000万円を不正に受け取っていたんでしょう。
どいつもこいつもって感じですね。
こういう人達が日産の猛烈なリストラをやったんですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

回答ありがとうございます。

>悪あがきと言うよりも、鬱憤ばらしって感じです。
なるほどね。日頃 威張っている人間たちが、どうにもならなくなると、ここまで醜態を晒すものなんですね。

>ゴーンの妻も虚偽証言という罪で国際手配でしょう?
そもそも、配偶者とか親子は 証言能力がない とされるのではないでしょうかね。

>追い出した西川社長だって違法に7000万円を不正に受け取っていたんでしょう。
その西川社長本人にも日産を追い出される羽目になりましたからね。何とも皮肉なものです。

お礼日時:2020/01/29 19:38

当然の処置だろうな、弁護士も共犯でブチこんだ方がいいぞ。


保釈金でウィンテッド、生死に関わらず確保した者に懸賞を払え。
家族全員ね〜、なるべく生け捕りでお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。

なるほど、韓国人や中国人の思いつきそうな アイディアですね。

お礼日時:2020/01/29 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!