プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今朝通勤途中に電車で痴漢をされました。
会社にわりと遅刻ギリギリだったので余計な時間がかかると嫌だなと思い特に何もせず我慢しました。

もしあそこで私が「痴漢です!」などと声をあげたら、駅員さんや警察の方に事情聴取などをされて、時間がとられたりするのでしょうか?
そうでなければ言える勇気は私は全然あるので言っていたと思います。

先日引っ越したばかりで痴漢が多いので有名な路線でもあるので今後もこういうことがあった時どうしようと思い質問させていただきましたm(_ _)m

A 回答 (1件)

>時間がとられたりするのでしょうか?


しますよ。
可能な限り警察も考慮してくれますが・・・・

遅刻ギリギリ→痴漢にあった→警察に事情を話している。
遅刻の正当な理由ができると思うのですが・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!