アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女性です、都内在住で、都内の会社に勤めています。
最近、朝のラッシュ時も、帰宅時もそうなのですが、私が電車に乗り込むと周りに立っていた男性たちが、みなスマホを見たり本を読むのをやめ、急に両手を上げてパイプやつり革をつかみます。

すごく気分が悪いです。
痴漢に疑われないようにしているのだと思いますが、そもそも痴漢なんかしなければよくないですか?
失礼ですよね?

それとも私が、されてもいないのに痴漢だと声を上げそうな雰囲気でもあるのでしょうか。
ほとんど、毎朝、毎晩のことなのでものすごく気分が悪いです。

同じような思いをされた女性の方にも意見が欲しいですし、男性からの意見も欲しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

>痴漢に疑われないようにしているのだと思いますが、そもそも痴漢なんかしなければよくないですか?



相当頭に血が上っているようで、そういう料簡だから女はいつまでたっても「2.女」なのである。

女専用車があるのだから、女は全員そこに乗るべきである。
    • good
    • 2

あれ? 質問者さんは40代の派遣社員ではなかったのですか?



40代男性、無宗教、ごく普通の契約社員ですが……、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12673758.html

何も考えずに生きろ!と強要する(世代の)方について
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12109327.html

こちらでは30代の男性ですね。

何の前触れもなく仲の良かった友人を無視する女性心理
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12592523.html
    • good
    • 4

胸が大きい人が乗ってきたらそうなるのかも


何もせず、ただジーっと1点を見つめてるだけなのかも
    • good
    • 0

以前痴漢されましたと言って痴漢詐欺やってた常習犯でしょ?

    • good
    • 1

「痴漢に疑われないようにしているのだと思いますが、そもそも痴漢なんかしなければよくないですか?」


痴漢した人が両手を挙げているのではなく、してもいないのに疑われた、疑われたくない人が両手を挙げているのです。
一緒にしない方が良いかと。

ある意味相手も、良からぬことをする輩と一緒にされたくないと防衛すべく戦う被害者なのですよ。
「大変ですね。頑張ってください」と心の中でエールを送ってあげてください。
    • good
    • 3

>痴漢に疑われないようにしているのだと思いますが、


>そもそも痴漢なんかしなければよくないですか?
その方たちは、痴漢などしていなくても疑われる可能性を
排除しているだけで自己防衛しているに過ぎない

>失礼ですよね?
悪いのは、痴漢をしてもいない、されてもいないのに
されたと勘違いで騒ぐ 自意識過剰・被害妄想の高い女性
ウザイからとかの理由で されたと騒ぐバカ
これらが居るからです。

痴漢は決定的な証拠というものがありません。
被害者の申告だけなのです
逆に言えば、被害者が痴漢をされたと言った場合、
それを冤罪と立証するものもないということです。

有罪率99%、実際その中の冤罪の割合も相当数あるのも事実

自己防衛しなければ、生活総て無くす可能性が多い事案
こうさせているのも 同じ女性なんですよ
    • good
    • 1

>みなスマホを見たり本を読むのをやめ、


>急に両手を上げてパイプやつり革をつかみます。
そうですか?

スマホや本を読んでいた。←片手
つり革やパイプを掴んでいた ←片手
↑つまり両手を使っている、痴漢はできない。と周囲が分る。

両手をパイプやつり革を掴む
↑両手を使っている。痴漢はできない。と周囲が分る。

同じことです。

両手をつり革、パイプを掴む行為だけが、痴漢ではない。
と証明することにはならない。

でも、そんなアホな事をする男が多いんですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!