dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小池百合子は裏金党の推薦を受けることになりますか?
その場合には裏金党の裏金は小池氏のために使われることになりますか?

A 回答 (6件)

どうなんだろ。

下手に推薦受けるとかえって不利になるってケースも考えられますけど、衆院補選では自民の推薦を断った乙武洋匡氏が惨敗しちゃったし、今はどっちか見極めてるんじゃないですかね。裏金党の裏金は都知事選には多分そんなに入らないと思います。あそこって無党派層をどう取り込むかが重要ですし、地元議員にカネを配ったって効果はしれてますから。むしろ受け取ったことがバレた時のリスクがデカすぎます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/07 20:12

蓮舫は自己中



蓮舫の作戦には乗らないでしょうから、小池は自民の応援を受けないと思います。

そして蓮舫は議会の大半でもある自民と都民ファーストを敵に回し

都議会(都民)の政策実現よりネジれても構わないようです。

とにかく都民より自分
    • good
    • 2

自民党の推薦=裏金推薦


です
なお維新の推薦は、政策活動費マネロン推薦です
    • good
    • 0

裏金は受け取らないと思う。

推薦?彼女は森元さんを守れるかなあ
    • good
    • 1

ならないよ。



蓮舫氏も表向きは無所属で出馬(離党してないし、枝野氏が応援演説) 今回失敗しても立憲から次の衆議院選で出馬と言われてる。
なら立憲は(政治資金パーティーを禁止する法案を出しながら)かすめ取った金で蓮舫を応援してると同義でしょう。
    • good
    • 6

いいえ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A