電子書籍の厳選無料作品が豊富!

誰でもお気軽にどうぞ!
私は来年大学生になるのですが、名古屋でアルバイトをしたいなと考えています。せっかくのバイトなので、私の好きな和菓子屋さんで働いてみたいのですが、名古屋の有名で昔からあるいわゆる老舗店?といえばどこですか?ネットで検索しても色々情報が出てきてよくわかりません><՞

名古屋から徒歩で30分以内でお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 名古屋→名古屋駅でした!!!

      補足日時:2024/07/05 21:11
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

>名古屋駅を利用するので付近で探しています


名古屋駅近辺だと百貨店の中とか、地下街の店舗とかになります。
(つまり和菓子店らしさはあまりない。)
それよりはやはり地元の和菓子店をお勧めしたいですね。
夕方には売り切れるような、遠くからお客が買いに来る名店が各地にありますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わー!たしかにそうですね!!
探してみます!!!
何度も回答ありがとうございます!うれしいです

お礼日時:2024/07/05 21:12

名古屋から、って名古屋駅ですか?


で、徒歩30分???
どこに住むのか決まっているのですかね。^^;
学生さんのアルバイトなら住まいか大学、どちらかの近くが便利です。

名古屋は比較的和菓子文化が盛んです。
尾張徳川家ご用達の両口屋是清、桔梗屋を引き継いだ美濃忠、青柳総本家など規模の大きな店はもちろん、各地域に根差した小さな和菓子店にも有名なお店は多いです。
アルバイト先はさておき、和菓子巡りをするのも面白いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

住むのでは無くて、名古屋駅を利用するので付近で探しています!徒歩30分はあくまで目安です。

和菓子屋巡り楽しそうですね!やってみます

お礼日時:2024/07/05 16:07

来年大学生になる人がまずアルバイトの話ですか?しかも名古屋から徒歩30分以内とか。

普通は大学に入って何をどう学びたいかが先じゃないですか?学問より好きな和菓子屋さん優先なら、最初から和菓子職人を目指した方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

説明不足ですみません汗

アルバイトでは作るよりも接客の方をしたいと思っていますし、アルバイトは必ずするので、せっかくなら好きなものに触れたいと思ったのでこのような質問をしました。職人にはなることにはそこまで興味はないです。

私の調べ方が悪いかもしれませんが、名古屋駅付近にも私の感覚では割と多く和菓子屋さんがあるみたいなので参考程度に聞きました。

あと質問する場でわざわざ質問したいこと以外のことを話さないかと思いますよ^_^

お礼日時:2024/07/05 16:11

青柳ういろう でしょう


営業店があちこち有るようです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

青柳ういろう!初めて聞きました!調べてみます、ありがとうございました☺︎

お礼日時:2024/07/05 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!