プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【珈琲】コーヒー好き全員集合してください!

インスタントコーヒーを買ったら美味しくてびっくりしました。

よくよく考えたら、インスタントコーヒーはコーヒーメーカーが最高の調合で抽出したコーヒーを粉末状にしているので、もしかしてドリップコーヒーより美味しいのでは?

どう思いますか?

A 回答 (15件中1~10件)

違います。

やっぱりレギュラーコーヒーの方が美味しいです。
インスタントコーヒーはあくまでも平均的な美味しさです。
    • good
    • 1

インスタントコーヒーにも当たり外れはあるので、


あなたの好みに合うものに出会えてよかったですね。

ウチにはネスカフェのマシン「バリスタ」があります。
何種類かの詰替えを試してきましたが・・・
お手頃価格のドリップコーヒーの方がまだ美味しいと思う。
あくまで私の味覚での話です。
    • good
    • 0

自分のレベルに合ったものを飲むことは禁止しませんが、


インスタントはコーヒーの代用品です
インスタントを飲んでる人は、コーヒー好きとは
認めません
    • good
    • 1

坂東三津五郎が若い頃、ゴールドブレンドのCMに「違いがわかる男」として出演していたが、あるテレビ番組でドリップコーヒーを飲んで「やっぱり本物のコーヒーは美味しいな」と発言したために降板させられた。

    • good
    • 1

インスタントを美味しいと思ったことがないです。


というか、あれをコーヒーと思ってない。似ても似つかぬ別物です。
ですが、よく考えたらもう20年以上インスタントを飲んでませんでした。
昨今の技術進化でおいしくなった可能性を否定できないので、
飲む機会があれば、偏見を捨てて味わってみます。
教えてくれてありがとう。心の隅に置いておきます。
    • good
    • 1

そんなわけないじゃん。


飲んでみればわかる。

その場で挽いて、ちゃんと入れたコーヒーを毎日飲んでいる(自動だけどね)けど、ときどきインスタントしかなくてしかたなく飲むけど、ドブの水飲んでるように感じます・・・
    • good
    • 2

インスタントコーヒーは、廉価版から高級品まで幅広いです。



コーヒーは、本来は味や香りの違いを楽しむものであり、
美味しいという概念で飲むものではありません。
ドリップでも、入れ方によって味が変わるので、
その変化も楽しむ対象です。
その為に、ブラックが一番です。

砂糖やクリームを入れて飲んでいるならば、
その入れる量や割合で美味しさを楽しんでいる、
つまりは、コーヒーという飲み物ではなく、
砂糖やクリームの味を楽しんでいる、にすぎません。

さて、あなたの飲み方、楽しみ方やいかに。
    • good
    • 0

ドリップコーヒーは香りが違います。


いくら頑張ってもインスタントはインスタントでしかないと思いますけど?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2023/04/02 21:38

インスタントコーヒーは高温で入れて下さい。

作りたての香が楽しめるそうです。
ドリップは豆をひくところから楽しみが広がります。味覚は人それぞれ。美味しい物を見つけられましたね。
    • good
    • 0

インスタント??


そりゃ、個人の嗜好ですから、美味しければ宜しいのでしないでしょうか?
私は粉でプレスコーヒーです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!